お知らせ

2021年10月 1日

【お知らせ】結婚式前撮り 写真撮影パッケージ販売

旧岩崎邸庭園では、
洋館・和館内で婚礼前撮り撮影ができる撮影パッケージを販売いたします。


明治期に建てられた貴重な重要文化財での撮影を通じて
当園の魅力を体感いただける貴重な機会です。

1.対象者:結婚式前撮り撮影を希望する個人



2.利用可能日

   令和3年10月1日~11月30日【午前】8時~10時  館内撮影は8時~9時

                 ※木曜日を除く。土曜・日曜・祝日は要相談

 (旧岩崎邸庭園の管理運営に支障のある日は、お受けできない場合があります)



3.内容:・占用撮影(1日につき1組限定)

     ・撮影時間内の車輛乗り入れ(1台まで)

     ・撮影スタッフ(カメラマン、スタイリスト)の手配料は含まれておりません。

     ※お申込者ご自身でお手配下さい。



4.料金: ・写真撮影30,000円

      ・動画撮影60,000円

       ※別途、人数分の入園料(400円)が必要です。

  ・支払い方法は現金払い、またはクレジットカード(一括払いのみ)

  ・2時間を超える部分については、1時間あたり、写真撮影15,000円、動画撮影30,000円

  ※当日のお申し出による時間延長は行えません。



5.定 員:被撮影者(結婚式前撮りカップル)、カメラマン、付添人、スタッフなど最大8名



6.撮影可能場所:洋館内、和館内、芝庭、洋館前、和館前、撞球室前のうち立入可能箇所



7.申込方法:電話(03-3823-8340)にて受付 

       申込期限は原則、利用日の2週間前まで

8.注意点  ・結婚式前撮り以外の撮影は不可

・事前に園内をご見学いただいた上で、お申込みいただくことを推奨いたします。

・更衣室のご用意はありません。園内全域が重要文化財のため、化粧直し、ヘアスプレーは
 使用できません。

・案内板、ロープ柵などの什器備品は係員の許可がある場合のみ移動ができます。
 移動、再設置は利用者が行ってください。

・車輛の駐車スペースは正門から券売窓口へ向かう砂利敷きの道です。
 車両を建物前に駐車して撮影することはできません。

・新型コロナウイルス感染症対策のため、洋館階段の手すりにはビニールが巻かれています。
 こちらのビニールを外して撮影することはできません。

・壁、窓、扉などに触れることはできません。

・館内には暖房設備がございません。気温が低い日は防寒対策をしてお越しください。

芝庭は令和4年1月末まで工事中です。フェンスが設置されているため、建物を撮影できない区域があります。



9.新型コロナウイルスに関する注意事項

  ・新型コロナウイルス感染症の今後の感染状況等により、中止・延期・内容変更が
   生じる場合がございます。

  ・下記①~③の新型コロナウイルス感染症拡大防止策へご協力ください。

    ①発熱、咳、だるさ、息苦しさなど体調不良の症状がある場合は、来園をお控えください

    ②同居している方や身近な知人に感染者や感染が疑われる方がいらっしゃる場合は
     来園をお控えください

    ③マスクの着用をお願いいたします。被撮影者もカメラ前以外では
     マスクを着用してください。

    ④靴下の着用をお願いいたします。文化財保護のためご協力をお願いいたします。


C_0054.jpg
C_0051.jpg
172_08906.jpg
156_06455.jpg
和館と紅葉.jpg 【撮影イメージ】

ページの先頭へ戻る