お知らせ

2020年6月 1日

旧岩崎邸庭園  再開園のお知らせ 

旧岩崎邸庭園では、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため

2月29日(土)より臨時休園を継続しておりましたが、感染防止対策を講じたうえで

6月1日(月)10時より再開園いたします。

当面の間は、開園時間を10時~16時(最終入園15時30分)に変更いたします。

皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

●入園の際は、以下の①~⑤にご協力をお願いします

①マスクの着用をお願いします。
②体調がすぐれないときは、ご来園をお控えください。
③トイレには、ハンドドライヤ―をご用意しておりません。ハンカチ、タオル等をご持参ください。
④館内は下足禁止のため、素足を避け、靴下等の着用をお願いします。
⑤平日の館内撮影は内装のみ可能とさせていただきます。人物の撮影はご遠慮ください。
土日祝はすべての館内撮影不可



●園内では以下の①~⑤にご注意ください

①館内の混雑を緩和するため、やむを得ず入場制限を行う場合があります。
  (年間パスポートの場合も同様)
②入場口における混雑防止のため、1組(1人~2人)ごとの館内入場をお願いしております。3人以上でご来園の場合は、時間差のあるご入場となります。
③洋館入口に設置してある消毒液をご利用の上、館内へご入場ください。
④一定の距離(最低1メートル)を確保してください。混雑している場所は避けてご利用ください。
⑤咳エチケットへのご協力をお願いいたします。


●一部、展示内容等を変更しておりますことをご了承ください

①庭園ガイドは中止しています。
②ビデオシアターの上映は、中止しています。
③洋館2階へ上がる手すりには、消毒のためにビニールシートを巻いています。 

 


●その他園内では、係員の指示に従って頂くようお願い申し上げます。 



●園内では感染防止対策のため、以下の①~③の取り組みを行っております

①職員はマスクを着用し、密接にならないよう距離を保った対応を行います。
②多くのお客様が触れられる箇所は、適宜アルコール消毒を行います。
③建物内の窓を常時開放するとともに、扇風機を設置して換気を行います。

                
         
                       旧岩崎邸庭園サービスセンター
                            電話:03-3823-8340

【中】①洋館外観その2.jpg

ページの先頭へ戻る