お知らせ

2020年1月24日

【終了しました】旧岩崎邸庭園 消防訓練実施のお知らせ

 旧岩崎邸庭園では、貴重な文化財を後世まで伝えていくための取り組みのひとつとして、毎年消防訓練を実施しています。今年度は下記のとおり実施いたします。

 なお、自衛消防訓練終了後、上野消防署、地元消防団等と連携した「一斉放水」も行います。ぜひ、見学にお越し下さい。




1 日  時  令和2年1月24日(金)10時~10時20分 
        ※荒天中止
        ※一斉放水は10時15分頃から10時20分頃までの間で実施する予定です。 
                                               

2 場  所  旧岩崎邸庭園 芝庭 

3 内  容  午前10時に洋館にて火災が発生したとの想定により、旧岩崎邸庭園自衛消防隊(サービスセンター職員で構成)が消防隊到着までの一連の訓練を実施し、引き続き一斉放水を行います。

4 その他   立ち入り制限を行う場合や、水しぶきが飛んできたり、地面がぬかるんだりする場合があります。

旧岩崎邸庭園190129消防訓練 (28).JPG 去年の消防訓練の様子
当園は重要文化財に指定されており、建物内に暖房の設備はありません。ご来園の際は暖かな服装でお越しください。
また、お客様の安全上、建物内でスリッパ、ルームシューズ等を履くことはできませんので、お足元の防寒には厚手の靴下等をご利用ください。

ページの先頭へ戻る