お知らせ

2023年10月 7日

10月7日のバラの開花状況【17種類開花 秋バラ咲き始め】

ラ・フランス.JPG ラ・フランス
バニラ・パフューム.JPG バニラ・パフューム
20231006シャルル・ドゥ・ゴール.JPG シャルル・ドゥ・ゴール
バラ園(上段).JPG バラ園の様子(下段)
バラ園.JPG バラ園の様子(下段)
お待たせいたしました。
旧古河庭園、秋バラの開花が始まりました。
現在17種類の開花を確認しておりますが、花数はまだ少ないです。
この数日の寒さで少し開花が足踏みしています。
来週また気温が少し高くなるようなので、その後は開花が進んでくると思います。
気温や日照時間で時期は前後しますが、見頃は今月半ば頃からを予想しています。

また、今秋旧古河庭園では、スマートフォンで撮影したバラの写真がコレクションできる
スマホアプリ「旧古河バラコレ」をリリース致しました!
ぜひダウンロードして、自分だけの旧古河庭園バラ図鑑を作ってみてくださいね。

それでは開花情報を案内いたしますので、ご参考になさってください。
6日現在、開花を確認しているのは

・ディスタント・ドラムス
・コンフィダンス
・ブラックゴールド
・シャルル・ドゥ・ゴール
・バニラ・パフューム
・カリフォルニア・ドリーミング
・ラ・フランス
・マダムサチ
・ハーモニイ
・イングリッド・バーグマン
・ヘルムット・シュミット
・カクテル
・きらり
・スーパースター
・アンジェラ
・サハラ98
・つるレディヒリンドン

写真は6日撮影。


開花状況は公式X(旧Twitter)でもご案内しています。
秋バラは見頃を過ぎても12月上旬までは咲かせております。
11月は紅葉と一緒にバラもお楽しみいただけますよ。


●10月・11月は洋館の休館日や貸し切りがございます。
洋館・喫茶・茶室の見学や休館日、営業時間等については管理者(公財)大谷美術館へお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る