お知らせ

2019年11月 4日

紅葉・バラの状況【ハゼの紅葉が始まりました・バラ59種類開花】旧古河庭園の一番鮮やかな季節到来です

さあ、11月が始まりました。
バラと紅葉が両方楽しめる、旧古河庭園が一年で一番鮮やかな季節がやってまいりました!
早速気の早いハゼが色づき始めています。
例年ですとハゼの見頃は11月中旬、モミジの紅葉は11月中旬頃から始まり、11月下旬~12月上旬が見頃となります。
ご参考になさってください。
更にバラは59種類が開花しており、まだまだ楽しめますよ!
上段バラ園のバラはかなりつぼみが多くなってきました。
11月下旬にはまた少し増えてきそうです!
バラは12月8日(日)まで咲かせています。

紅葉の時期が終わるまではホームページ更新頻度を上げていきますので、開花情報を知りたい方はこまめにチェックしてくださいね。
和と洋、それぞれの色とりどりの秋を感じる旧古河庭園に是非ご来園ください。


それではバラの開花情報を案内いたしますので、ご参考になさってください。
4日現在、開花を確認しているのは
・青の軌跡
・スターリング・シルバー
・レディ・メイアン
・チェリーボニカ
・ビッグ・ドリーム
・コンフィダンス
・レオニダス
・クレオパトラ
・朱王
・ニュー・アベマリア
・乾杯
・紫雲
・デザートピース
・オクラホマ
・フレンチレース
・シャルル・ドゥ・ゴール
・ロイヤル・プリンセス
・バニラ・パフューム
・フロージン’82
・カリフォルニア・ドリーミング
・ラ・フランス
・ローラ
・プリンセス・ミチコ
・マダムサチ
・プリンセス・オブ・ウェールズ
・ゴールデン・メダイヨン
・カーディナル
・芳純
・きらり
・恋心
・ユキサン
・カクテル
・初恋
・バルカロール
・ミスターリンカーン
・リオ・サンバ
・琴音
・スーパースター
・クリスチャン・ディオール
・クイーン・エリザベス★
・フラウ・カール・ドルシュキ
・春芳
・熱情
・カインダ・ブルー
・ヘルムット・シュミット
・ハーモニィ
・黒真珠
・イングリッド・バーグマン
・マリア・カラス
・ソニア
・ブルー・ライト
・丹頂★
・コンラッド・ヘンケル
・緑光★
・ロサ・キネンシス・ヴィリディフローラ
・シンデレラ
・アンジェラ
・スブニール・ドゥ・アンネフランク
・つるレディ・ヒリンドン
です。
太字は今朝開花確認)
★は見頃の株です。


◆11月16日(土)~12月8日(日)まで「錦秋染まる旧古河庭園」開催!
期間中は秋バラと共に日本庭園の紅葉が色づき、バラと紅葉、そして和と洋の調和が鮮やかにお楽しみいただくことができます。
詳しくはこちら「錦秋染まる旧古河庭園」

写真は4日朝撮影。


開花状況はこのホームページお知らせ欄かツイッター(@kyufurukawa)でもご案内しています。


●洋館は休館日や貸し切りがございます。特に11月は貸し切りが多くなっております。洋館・喫茶・茶室の見学や休館日等については管理者(公財)大谷美術館へお問い合わせください。

旧古河庭園191104緑光(1).jpg 緑光
旧古河庭園191104丹頂.jpg 丹頂
旧古河庭園191104スターリング・シルバー.jpg スターリング・シルバー
旧古河庭園191104バルカロール.jpg バルカロール
旧古河庭園191104ハゼの紅葉.jpg ハゼの紅葉が進んでいます。もう少し立つと燃えるような赤になります

ページの先頭へ戻る