お知らせ

2018年12月27日

暮れの旧古河庭園

旧古河庭園181227馬車道の紅葉(1).JPG 旧古河庭園で一番最後となる馬車道の紅葉が見頃を迎えています
旧古河庭園181227紅梅.JPG 梅が開花!
旧古河庭園181227カワセミ(1).JPG 今朝のカワセミ。お気に入りのハゼノキ。
旧古河庭園181227カワセミ(4).JPG こちらも今朝のカワセミ。心字池真ん中にある石の上にいることも多いです。
旧古河庭園181227門松(3).JPG 正門前に庭師お手製の門松を設置しました。
2018年ももうすぐ終わろうとしています。
現在、旧古河庭園では馬車道にある最後の紅葉が見頃。
冬の園内の中でひときわ鮮やかに輝きを放っています。
また、園内が静かになったためか、このところ高い確率でカワセミも現れます。
特に心字池のハゼノキ、池中央の石の上が彼のお気に入りです。
当園に来たらぜひそこだけでもチェックしてみてください。
小さいですが鮮やかな青が目印!

もうすぐ年末。
庭師お手製のお正月の門松も設置し、当園は新年を迎える準備は万端です!

写真は全て27日撮影。


さて、旧古河庭園は今年完成100年を迎え、多くの方にご来園いただきました。
本当にありがとうございました。
来年もバラをはじめとした楽しいイベントを用意してお待ちしておりますので、ぜひまたご来園ください。
皆様の期待にお応えできるよう、職員一同頑張ってまいります。
それでは良いお年をお迎えください。
来年も旧古河庭園をどうぞよろしくお願いいたします。



その他園内状況はツイッター(@kyufurukawa)でもご案内しています。

※洋館は12月・1月は休館が多くなっております。洋館・喫茶・茶室の見学や休館日等については管理者(公財)大谷美術館へお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る