お知らせ

2018年3月20日

枝垂桜開花状況【五分・まもなく見頃】

旧古河庭園180320シダレザクラ(2).JPG 3月20日の枝垂桜の様子
旧古河庭園180320シダレザクラ(5).JPG 寄りで撮るなら早めがオススメです
旧古河庭園180320オトメツバキ(1).JPG オトメツバキが見頃!
旧古河庭園180320オトメツバキ(4).JPG 淡い薄紅色がとても可愛いです
展望台付近の枝垂桜はすこしずつ花をつけ、まもなく見頃となりました。
ただ、花は太陽の光や雨によって色が退色していきますので、特に寄りで写真を撮るならお早めの方が鮮やかです。
また、今日の寒さが刺激になり、この先暖かくなると一気に花開くことが予想されます。
開花状況はこちらやツイッターでご案内しておりますので最新情報をご確認ください。
他にもオトメツバキがたくさんの花をつけて現在見頃。
どこかバラにも似ていますね。

また、いよいよ明日からここから徒歩約15分の六義園で「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」が始まります。
当園にいらっしゃった後は、ぜひ六義園へ足を運んでライトアップをご覧ください。
こちらの枝垂桜も間もなく見頃に入りそうです!
その際はお得な共通入園券「園結びチケット」をご利用ください。

写真は全て3月20日撮影。

園内状況はツイッター(@kyufurukawa)でもご案内しています。

●洋館は休館日がございます。洋館・喫茶・茶室の見学や休館日等については管理者(公財)大谷美術館へお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る