お知らせ
2022年8月31日
都立9庭園と神代植物公園では、新型コロナウイルス感染症の感染状況等を鑑み、2022年の「老人週間」にともなう無料入園は行わないことになりました。
東京都では、社会に長年尽くしてこられた高齢者を敬愛し、長寿をお祝いするとともに、広く都民の方々に福祉についての関心と理解を深めていただくため、老人週間(9月15日から9月21日まで)に高齢者の方を対象に各都立施設を無料公開しています。上記対象施設でも毎年、老人週間中は無料公開させていただき、多くの皆様にご利用いただいております。
しかしながら、本年も昨年に引き続き新型コロナウイルス感染症の感染状況等を鑑み、各都立施設の無料公開を実施しないことを決定したため、上記施設においても無料入園は行わないことになりました。毎年楽しみにしている来園者の皆様には誠に申し訳ございません。何とぞご理解を賜りますようお願いいたします。
また、ご来園の際は、引き続き新型コロナウイルス感染症拡大防止対策にご協力をお願いいたします。