お知らせ

2020年10月25日

【六義園】庭園ガイド再開のお知らせ

庭園ガイド再開のお知らせ
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止していた庭園ガイドを再開しますのでお知らせ致します。

〈開 催 日〉 令和2年11月1日(日)より、土曜日・日曜日・祝日
〈時   間〉 11時~・14時~ (各回60分程度)
〈ガイド方法〉 1グループ(5名以内)につき、エリア毎にガイドします。

※ガイド参加希望の方は、直接、正門にお集まりください。また、希望者多数の場合は参加できないこともありますのでご了承ください。
※当日の状況により中止となる場合があります。六義園ツイッター@RikugienGardenまたは電話(03-3941-2222)にてご確認ください。
※令和2年11月11日(水)から12月13日(日)までは、入園には整理券の事前予約が必要となります。整理券申込はこちらから。
※人数を制限しているため、途中からの参加はおことわりしていますのでご了承ください。
※当面の間、日本語ガイドのみとなります。


皆様に安心してご参加いただけるよう、庭園ガイドに参加希望の方は、下記のご協力をお願い致します。
①マスクを着用してご参加ください。
②手指の消毒にご協力ください。
③以下の場合には、庭園ガイドの参加をご遠慮ください。
・37.5℃以上の発熱があった場合
・咳・咽頭痛・倦怠感・息苦しさなどの症状がある場合
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、感染が拡大している地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合
④ガイドに参加いただく際は、お互いに適切な間隔(1m以上)を保つようにお願いします。
⑤スマートフォンをお持ちの方は、「新型コロナ見守りサービス」の登録にご協力ください。(任意)
 ※「新型コロナ見守りサービス」の登録方法は、来園時に園内掲示板等でご確認ください。

ページの先頭へ戻る