お知らせ

2017年5月 9日

☆受付終了☆【六義園】ツツジの見頃と「つつじの挿し木教室」のお知らせ

「つつじの挿し木教室」は、定員数に達したため、受付終了となりました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
DSC_0683.JPG ツツジ見頃続いています!
DSC_0697.JPG 1000株のツツジが咲く様子は圧巻です
DSC_0637.JPG 新緑とつつじ茶屋
DSC_0672.JPG かわいらしいフジの花
六義園160625ツツジの挿し木教室実践 (40).JPG ツツジをご自宅にお持ち帰りしませんか?

現在ツツジの見頃が続いています!
約30種1000株のツツジが咲き誇り、園内を色鮮やかに彩っています。
赤やピンクの花々に囲まれた小道を歩いていると
まるでツツジの花の迷路に迷い込んだかのようです。

今後の天候にもよりますが、GW期間中は見頃が続くと予想しています。
ぜひお早目にお越しいただき、新緑の中さわやかな風が吹き、たくさんの花が咲く六義園で、
新年度や新生活の疲れをリフレッシュしてください。

六義園のツツジは、江戸時代から続く江戸古品種が多く植えられており、
実は歴史的にも重要な価値があります。
この江戸古品種等のツツジを挿し木し、ご自宅で育てていただく
「ツツジの挿し木教室」を開催いたします。
挿し木体験を通じて、かわいらしいツツジをお持ち帰りいただくとともに、
江戸時代の園芸の歴史や文化に触れてみてください。
ツツジ専門家の解説付きで、初めての方も簡単に体験していただけます。


◆六義園 「ツツジの挿し木教室」
 日時 平成29年6月24日(土)
 場所 六義園サービスセンター
 内容 古品種を主とする園内のツツジについて学び、挿し木を体験します。
  挿し木したツツジはお持ち帰りいただけます。
 講師 山本三郎氏(樹木医)
 参加費 1,000円(入園料別途)
 定員 20名(事前申込制・先着順)
 申込方法
  5月8日(月)からメールにて受付開始いたします。
  メールの件名に【つつじの挿し木教室申込み】と記入の上
  メール本文に①つつじの挿し木教室 ②参加者全員の氏名 ③代表者の氏名・電話番号
  をご記入の上、以下までお申込下さい。
  ※1件につき4名までお申し込み可能
  ※応募者全員にメールで返信します。当選者には当日のご案内をメールにてお知らせします。
   メールアドレス:2teien-kouza@tokyo-park.or.jp

皆様のご応募をお待ちしております。

ページの先頭へ戻る