お知らせ

2020年7月30日

小石川後楽園 夏の景

本日は、降り続いた雨もひと休み。園内にセミの声が響いています。

園内の緑も一段と深みを増して、大堰川や丸屋付近ではイロハモミジの緑陰が涼しげです。


なだらかに広がる小廬山の麓 蓮池ではハスの花が咲いています。

ハスの花は午後には閉じてしまいます。午前中の鑑賞をおすすめします。




■スイレンについて■

毎年「内庭」で白い花を咲かせるスイレンですが、今年は「唐門復元工事」に伴う「内庭」閉鎖のため、ご覧いただけません。9月には閉鎖が解除される予定です。申し訳ございませんが、もう少しお待ちくださいませ。


■レンゲショウマについて■

レンゲショウマの開花状況は日々刻々と変化していますので、開花状況は公式twitterでお知らせしています。お電話でも開花状況をご案内しております。

公式twitter  https://twitter.com/KorakuenGarden


園内散策に役立つ情報満載の「かわら版」最新号はこちら
https://www.tokyo-park.or.jp/announcement/030/detail/37892.html

CIMG7650.JPG ハスの花は午前中にお楽しみください
CIMG7664.JPG 丸屋付近のイロハモミジ
CIMG7656.JPG 緑に覆われた大堰川
CIMG7663.JPG 蓮池(小廬山展望台からの眺め)
CIMG7653.JPG 蓮池

ページの先頭へ戻る