お知らせ

2020年6月26日

開園時間に関するお知らせ

6月1日(月)より時間を短縮して開園しておりましたが、7月1日(水)より通常の時間帯で開園いたします。

開園時間 
6月30日(火)まで  10時~16時(最終入園15時30分)
7月1日(水)から    9時~17時(最終入園16時30分)


これまで、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、臨時休園、時間短縮営業をしてまいりましたが、皆様には長期間にわたり、ご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございました。
なお、引き続きコロナウイルス感染症対策に取り組んでおりますので、ご入園時の手指の消毒、マスクご着用の咳エチケット等にご協力をお願いいたします。


★集会施設「涵徳亭」をご予約される方へ
 ご利用をご検討中の方は、こちらをご覧ください。


■パスポートご購入のお客様へ■

臨時休園(3月28日~5月31日)措置のため、庭園年間パスポート、9庭園共通パスポートのご利用ができなかった日数分につきましては、購入済の年間パスポートの有効期限に臨時休園期間分を加算いたします。対象となる年間パスポートを庭園サービスセンター窓口までお持ちください。


■庭園ガイドについて■

庭園ガイドは、新型コロナウイルス感染症感染拡大及び夏季の高温による健康被害を防止するため、当面の間中止とさせていただきます。


■ご来園のお客様へお願い■

・発熱や咳、のどの痛みなどの症状や感染の疑いがあるときはご来園をお控えください。
・マスクの着用、咳エチケット、こまめな手洗いをお願いします。
・密集、密接を防ぐため、人と人との距離を十分(最低1m)に保ってください。
・混雑している場所や時間帯を避けてご利用ください。


■小石川後楽園での感染拡大防止対策■

・スタッフのマスク、ゴム手袋の着用
・チケット窓口での透明フィルムの設置
・現金及びチケットのトレイでの受け渡し
・チケット売り場動線上での2m間隔でのソーシャルディスタンスの確保
・窓口での手指消毒用アルコールの設置
・交通系ICカード利用の推奨

ページの先頭へ戻る