お知らせ

2019年8月23日

ストレリチアやニチニチソウが咲いています

暑い日が続くと、秋の気配が待ち遠しいですね。

葛西臨海公園では、セミの賑やかな鳴き声に混ざって、夕方過ぎに秋の虫の声が響くようになりました。

とはいえ、日中は高温ですので、熱中症対策を万全に。
葛西臨海公園へ是非お越しください。

190823ストレリチア.JPG ストレリチア(ゴクラクチョウカ) サービスセンターロビーで、ストレリチアが咲いています。
別名をゴクラクチョウカといい、トサカのような花模様が見られます。
190823ニチニチソウ.JPG ニチニチソウ サービスセンター前にニチニチソウのプランターを設置しています。
白い花が一斉に咲いている様子はとてもかわいらしいです。
190823ハマゴウ.JPG ハマゴウ

公園東端の休憩所付近をはじめ、護岸ではハマゴウが咲いています。
葉や花に顔を近づけると、ほのかに香りがすることから「浜香」という名がついたと言われています。

◆ボランティア募集◆

公園で気持ちのいい汗を流しませんか?
皆さんの手で花のきれいな公園をつくりましょう。

グリーンボランティア
種蒔き・草取り・剪定など、広い園内の花々や緑の管理をしませんか。
第2週、第4週の土曜日・第1週、第3週の水曜日は、グリーンボランティア活動の日です。
葛西臨海公園のボランティア詳細はこちら

大規模花壇ボランティア
葛西臨海公園では大規模花壇に、季節に応じた種蒔きや球根の植え付け、ポピーの花摘みなどをボランティアの方々と行っています。
満開になった花壇はひときわ感動することと思います。
参加をご希望される方は下記サービスセンターまでお問い合わせください。

●葛西臨海公園サービスセンター
 【電話】03-5696-1331(受付時間8:30~17:30)

ページの先頭へ戻る