お知らせ

2019年3月22日

モモやユキヤナギが見頃です

桜並木のソメイヨシノの蕾がだいぶ膨らんできました。
葛西臨海公園では、春の陽気が近づくにつれ、広場でシートを敷いて過ごす方も増えてきました。
春の葛西臨海公園へ、ぜひお越しください。
葛西臨海公園190320モモ.JPG モモ 鳥類園や芦ヶ池付近でモモが綺麗に咲いています。
鳥類園では同じバラ科のアンズも近くに咲き、春の訪れを感じさせます。
ユキヤナギ4.jpg ユキヤナギ 観覧車北側外周路など、園内各所でユキヤナギが咲いています。
白色の小さな花が枝いっぱいにかわいらしく咲いている様子を見ることができます。
葛西臨海公園190318サトザクラ(2).JPG オオシマザクラ ソメイヨシノより一足先に、オオシマザクラが咲き始めました。
観覧車周辺や鳥類園外周路等で白い花が風に揺れる様子は、とても春らしくて綺麗です。
◆ボランティア募集◆

公園で気持ちのいい汗を流しませんか?
皆さんの手で花のきれいな公園をつくりましょう。

グリーンボランティア
種蒔き・草取り・剪定など、広い園内の花々や緑の管理をしませんか。
第2週、第4週の土曜日・第1週、第3週の水曜日は、グリーンボランティア活動の日です。
また平日参加を希望される方もお問合せ下さい。
葛西臨海公園のボランティア詳細はこちら

大規模花壇ボランティア
葛西臨海公園では大規模花壇に、季節に応じた種蒔きや球根の植え付け、ポピーの花摘みなどをボランティアの方々と行っています。
満開になった花壇はひときわ感動することと思います。
参加をご希望される方はサービスセンターまでお問い合わせください。

●詳しくは下記電話番号までお問い合わせください。
 葛西臨海公園サービスセンター
 【電話】03-5696-1331(受付時間9:00~17:00)

ページの先頭へ戻る