お知らせ

2018年9月21日

キバナコスモスやヒガンバナが見られます

残暑がようやく落ち着いてきましたね。

葛西臨海公園内を歩いていると、ちらほらドングリが見られるようになりました。
少しずつですが、実りの秋へと移り変わって来ているようです。

小さな秋を探しに、葛西臨海公園へお越しください。

2018キバナコスモス02.jpg キバナコスモス 芝生広場大規模花壇でキバナコスモスが見られます。
9月30日(日)にはお花摘みイベントを行いますので、観賞を楽しむなら9月30日より前がオススメです。
(お花摘みイベントが行われる「秋の公園フェスティバル」詳細はこちら
2018ピラカンサの実01.jpg ピラカンサの実 バーベキュー広場西側石橋周辺のピラカンサの実が色づき始めました。
鮮やかな色が目立ちます。
2018ヒガンバナ02.jpg ヒガンバナ 園内各所でヒガンバナが見頃です。
サービスセンター東側の園路脇では、赤と白の2色のヒガンバナをご覧いただけます。
◆ボランティア募集◆

公園で気持ちのいい汗を流しませんか?
皆さんの手で花のきれいな公園をつくりましょう。

グリーンボランティア
種蒔き・草取り・剪定など、広い園内の花々や緑の管理をしませんか。
第2週、第4週の土曜日・第1週、第3週の水曜日は、グリーンボランティア活動の日です。
葛西臨海公園のボランティア詳細はこちら

大規模花壇ボランティア
葛西臨海公園では大規模花壇に、季節に応じた種蒔きや球根の植え付け、ポピーの花摘みなどをボランティアの方々と行っています。
満開になった花壇はひときわ感動することと思います。
参加をご希望される方は下記サービスセンターまでお問い合わせください。

●葛西臨海公園サービスセンター
 【電話】03-5696-1331(受付時間9:00~17:00)

ページの先頭へ戻る