お知らせ

2017年7月14日

コムクドリやニイニイゼミが観られました

2017コムクドリ(オス)01.jpg ○コムクドリがやってきました 毎年、夏にやってくるコムクドリが今年も来てくれました。
8日はお客様からの情報のみでしたが、9日はスタッフも確認することができました。
下の池の周囲のミズキの実のあるところを狙っているようです。
まだ実は色づいていないのですが、我慢できずについばんでいました。
(この画像はコムクドリのオスです)
2017コムクドリ(メス)01.jpg              (この画像はコムクドリのメスです)
2017ニイニイゼミ01.jpg ○セミも鳴き出しました この時期は鳥の話題が少ないこともありますが、昆虫の話題です。
街中で鳴くセミの仲間では一番早く現れるニイニイゼミが鳴き始めました。
「チーーー」「ジーーー」と聞こえる地味な声ですが、他のセミが鳴く前の今が聞き取りやすいチャンスです。
上の池の北側などの木々の多いところを探してみてください。

●鳥類園イベント情報●

◆鳥類園ガイドツアー  
 毎月第2日曜日  14:00~15:00

◆植物“感”察会  
 毎月第4土曜日  14:00~15:00

集合場所 鳥類園ウォッチングセンター(開始時刻の10分前まで)
申し込み不要です。当日直接ウォッチングセンターへお越し下さい。

専門スタッフが丁寧に解説しますので、ぜひご参加ください。

ページの先頭へ戻る