お知らせ

2015年9月 7日

◇9/5 ランニング・ウォーキング教室 キツかった!

 ゲリラ豪雨の合間を縫って、太陽が久しぶりに顔を出した9月の初旬、
陸上競技場で69人の参加をいただいて、第10回城北中央公園ランニング・ウォーキング教室を開催しました。

 センター女性職員のMCを号令に、ウォーキング初級編、ランニング中上級編を実施、連続参加を含めた多数のリピーターにも参加していただきました。

 靴の履き方講習会は毎回好評。
繰り返しレクチャー頂きすっかり定着。
お腹をへこませ、重心を上げて、タンデンを意識したスーパーポーズが、きれいに歩いたり、走るコツです。

 前半のウォーキングに続いて、お待ちかねのランニングはばたきコース。
マラソンにチャレンジできる心肺向上トレーニングを行いました。
インターバル走です。
早く走ってジョギングで繋ぎまた走る技術トレーニング。
体験した全員満足感と疲労感でいっぱいです。
思わず、キツかった!
けど、楽しかった!とアンケートに書いた方も多数おられました。

P9050292.JPG 準備運動のストレッチです
城北中央公園150905ランニング・ウォーキング教室 (20).JPG 講師の宮川先生です
城北中央公園150905ランニング・ウォーキング教室 (34).JPG ウォーキング教室の様子
P9050242.JPG 講師によるレクチャー風景
城北中央公園150905ランニング・ウォーキング教室 (67).JPG はばたきコースのランニングの様子です
ほのぼのとした中に、ピリッとした雰囲気の教室となりました。
ご参加いただいたみなさん!ありがとうございました。
次回も、お待ちしています。

ページの先頭へ戻る