お知らせ

2018年9月16日

バーベキュー広場の利用案内

汐入公園バーベキュー広場利用案内

バーベキューについて


◆事前予約
①バーベキュー広場(1区画15名様まで×14区画)は完全予約制です。

②予約は、利用日の1か月前の午前9時から電話にて先着順に受付いたします。
  (年末年始(12/29~1/3)除く)

③ご予約は汐入公園サービスセンターまでお電話にてお申込みください。
  (窓口での予約受付は行っておりません。)
  TEL 03-3807-5181(受付時間:午前9時~午後5時まで)
  ※電話が大変込み合い、繋がりにくい場合があります。予めご了承ください。

④一回の受付につき、最大2区画まで予約可能です。
  (同一日最大30名まで。残り1区画になった場合は15名様まで)受付けします。
   バーベキュー広場の利用料金は無料です。

⑤ご予約をキャンセルされる場合は、必ずご連絡をお願いします。

⑥予約状況は、「バーベキュー予約状況」をご覧ください。


◆利用当日
①汐入公園サービスセンターに窓口にて、午前9時30分~午前12時まで(時間厳守)に受付をお済ませください。
  ※当日の午前12時までに受付にいらっしゃらない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。

②窓口受付時にテーブルNOの書かれた利用証を必ず受け取ってください。所持していない場合は、 バーベキュー広場のご利用はできません。

③利用時間は、午前10時から午後4時まで(片付けを含めて時間厳守)です。
  バーベキュー終了後は整理整頓・片付けをし、エリアのビン・缶・生ゴミ等は必ず全てお持ち帰 りください。
  ※使用済みの木炭は専用の捨て場があります。

④専用の水洗い場以外(水飲み場やトイレ等)で鉄板・食器などを洗うことを禁止します。
  また、使用後の油や焼き肉のタレ、汁物等は水飲み場やトイレに流したり、地面に埋めたり、まいたりしないで、お持ち帰りください。

⑤午後4時までに洗い物、後片付けを済ませてサービスセンター窓口に利用者証をお戻しください。水洗い場の水道栓は午後4時に撤去し、休止します。直前30分は洗い場が混み合いますので、早めの片付けをお願いします。


◆火気使用について
①指定されたバーベキュー広場以外で火気の使用はできません。

②火気はアウトドア専用の足の長い器具で木炭を使用してください。
  カセットコンロ・ガスボンベ・練炭・プロパンガス・ホワイトガソリンは使用禁止です。
 (ガス式のビールサーバーや着火バーナーは、お持込みにならないようお願いします。)
  また地面に直接触れるような直火及びテーブルの上の火気の使用も禁止します。


◆用具類など
①食材の販売や用具のレンタル等は行っておりません。ご利用者が全てご準備ください。


◆注意事項
①中学生以下のご利用は大人の同伴が必要です。

②バーベキュー広場にテントやタープを張ることは禁止です。
 ※雨や日光を遮るものがないため、快適にご利用いただけない場合もございますが、ご了承ください。

③大きな音を出したり、ゲーム等で周囲の人や来園者、近隣にお住まいの方にご迷惑となるような 行為はしないでください。 カラオケも禁止です。

④公園職員が、他のお客様のご迷惑になる行為・危険な行為と判断した場合及び混雑時や荒天時等 は、ご利用を中止して頂く場合があります。

⑤貴重品などは、各自責任を持って管理してください。公園は一切の責任を負いませんのでご注意 ください。

⑥犬や猫などのペットの同伴はできません。犬を近くの木に繋いでのご利用も禁止します。

⑦子ども達のボール遊び、バドミントン等もできません。

⑧子ども用プールをバーベキュー広場に持ち込み、洗い場の水道水を使用してプール遊びをする行為や水風船などで遊ぶ行為はご遠慮ください。水を大切にご使用いただきますようご協力をお願いいたします。

⑨車の乗り入れは、駐車場(有料)までとなります。
  (駐車料金(乗用車)・・・最初の1時間まで200円、それ以降30分毎に100円)
  ※お帰りの車を運転する人は、絶対に飲酒をしないでください。

公園利用のマナーを守り、楽しいひと時をお過ごしください。

汐入公園サービスセンター TEL 03-3807-5181

バーベキュー予約状況2018-09-30.jpg
バーベキュー予約状況2018-10-16.jpg
バーベキュー予約状況(凡例).jpg

ページの先頭へ戻る