お知らせ

2020年12月28日

蘆花恒春園 「公園利用についてのお願い」

当園を気持ちよく、安全・安心にご利用いただくため、ご利用の皆様へのお願いを記載しております。
いつも、当園をご利用いただき、誠にありがとうございます。
安全・安心にご利用いただくために、下記の件についてご協力のほどよろしくお願いいたします。

1.硬いボールを使ったボール遊び、フライングディスクはご遠慮ください。
2.園路でスケートボード等のブレーキのない遊具で遊ぶ、ラジコンで遊ぶ、他のお客様の通行を妨げて遊ぶ行為はご遠慮ください。
3.近隣住民に配慮し、夜間の楽器演奏などはご遠慮いただき、夜間は静かにご利用ください。
4.混雑する場所、時間をさけ、ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。
5.犬のフンは必ずお持ち帰りください。ドッグランを除く園内ではリードを付けて散歩してください。
6.一定の面積を占める撮影は、事前の申請と審査が必要となります。
7.園内はそれほど広くないため、スポーツ教室等の独占利用はご遠慮いただいております。
8.水鉄砲などで遊ぶ際は、広い場所で行い、遊具やベンチなど他のお客様もご利用される場所を濡らす行為はご遠慮ください。また、他のお客様に水をかける行為もおやめください。
9.園内全面禁煙ですので、喫煙はご遠慮ください。
10.木登り、虫を採取するために木にトラップをしかけたり、液体をかける等の行為は、木を痛めたり、スズメバチの活動が活性化する危険性があるため、絶対にやめてください。
11.ドングリやギンナンなど、園路や広場(立ち入り禁止区域を除く)に落ちている木の実は、拾って持って帰ることができますが、園内のトイレや水飲み場で洗ったり、殻などのゴミを捨てていく行為はご遠慮ください。
12.20名以上で園内をご利用される場合は、事前にサービスセンターへご相談ください。届出が必要となります。


硬いボールを使ったボール遊びやフリスビー、スケートボードで、他のお客様にケガを負わせる事故が発生しています。また虫取りのために、木に液体をかけるなどの行為が多発しており、木を痛めたり、スズメバチの活動が活性することがあります。皆様が安心してご利用できるように、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

蘆花恒春園マップ(シンプル)201208.jpg 園内図 年末年始について

下記の期間について、園内一部区域が閉園となりますので、ご注意ください。

1.期間:令和2年12月29日(火)~令和3年1月3日(日)
2.閉園区域:恒春園区域
3.その他
  恒春園区域内にあるサービスセンターについても、上記期間閉所となります。ドッグランの利用登録(更新含む)手続きもできませんので、ご注意ください。

利用案内.jpg 園内禁止事項

ページの先頭へ戻る