特集コンテンツ いい庭の日は庭園へ行こう

 都内にはさまざまな庭園がありますが、中でも文化財指定の都立9庭園は、江戸期から残る大名庭園や明治期以降の新たな様式の庭園など、歴史的にも文化的にも特色を持つものばかりであり、きわめて高い価値を有しています。
 これらの庭園の存在を知っていただき、その価値や魅力を多くの方にお伝えし、将来の世代につなげていくため、11月28日を「いい庭の日」として、9庭園合計で先着1万名様に庭園オリジナルグッズをプレゼントします。美しい紅葉が庭園を彩るこの季節に、都立文化財庭園にお出かけいただき、素敵な秋のひとときをお過ごしください。

日時

平成29年11月28日(火)9時~17時(最終入園は16時30分)

※六義園は、11月18日(土)~12月6日(水)「紅葉と大名庭園のライトアップ」開催期間中につき、9時~21時(最終入園は20時30分)

内容

昨年に引き続き「いい庭の日」(11月28日)に都立庭園にご来園いただいた、 9庭園合計先着10,000名様に、都立庭園オリジナルシールをプレゼントします。

※数に限りがございますので、各庭園お一人様1つずつのお渡しとなります。あらかじめご了承ください。

※各庭園の入園窓口及び、入園口付近での配布となります。なお、浜離宮恩賜庭園は大手門、中の御門付近が配布場所となります。

オリジナルシール

都立庭園オリジナルシール