ページ内移動用のメニューです。

  • 霊園を知る・めぐる
  • 霊園・葬儀所一覧
  • 霊園を使う
  • よくあるご質問

078_ti01.jpg

2017年5月13日小平霊園の季節の花(5月)

ジャーマンアイリス.JPG ジャーマンアイリス(樹林樹木墓地花壇)

スイレン2.JPG 温帯スイレン(鑑賞池)

シラン.JPG シラン(管理事務所入口)

霊園内では日増しに樹木や草地の緑が濃くなってきています。
樹林・樹木墓地花壇ではジャーマンアイリスの大きな花が咲き始めました。たくさんのつぼみがついていますので、しばらくご鑑賞いただけます。
また管理事務所の入口や横の鑑賞池では温帯スイレンやシランなどの花も開花しています。
霊園にお越しの際にぜひご覧下さい。





2017年5月 6日樹林・樹木墓地「献花式」無事に終了しました

H29樹林樹木1.JPG 慰霊の辞

H29樹林樹木2.JPG 管理者代表献花

H29樹林樹木3.JPG たくさん献花が上がりました

5月4日(みどりの日)に樹林・樹木墓地「献花式」を開催しました。
当日は晴天に恵まれ、昨年を上回る約800名の方々にご参列をいただきました。
献花に引き続きご焼香もお線香一人3本程度へのご協力を賜り、つつがなく式を終えることができました。
ご参列いただいた皆さま、ありがとうございました。

2017年5月 2日「献花式」花の販売のお知らせ

5月4日に開催する樹林・樹木墓地の献花式では、12時30分から白菊の生花を1本200円で販売します。どうぞご利用下さい。



2017年4月19日樹林・樹木墓地「献花式」のご案内

献花式1.JPG 昨年の様子

2献花式.JPG

毎年5月4日(みどりの日)に樹林・樹木墓地に眠る皆さまのご慰霊のために献花式を開催します。
今年度も下記の通り予定しておりますので、ぜひご参加下さい。

日 時:平成29年5月4日(木・祝)午後2時~(記帳は午後1時から受付します)
場 所:小平霊園樹林・樹木墓地献花台前広場
その他:大雨等荒天時には中止となる場合があります。
※線香台は、献花式が終了するまでご利用できません。
 ご焼香を希望される方は献花式終了後職員がご案内しますので
 職員の指示に従って下さい。お線香は1人3本程度でお願いします。

2017年4月19日小平霊園の季節の花(4月)

ヤエザクラ.JPG ヤエザクラ(6区南1号通り)

ヤマブキ.JPG ヤマブキ(雑木林)

シバザクラ.JPG シバザクラ(中央参道)

霊園内では色とりどりの花がいっせいに咲き始めました。
合葬墓地入口や6区南1号通りのヤエザクラは今満開を迎えています。
また雑木林ではたくさんのヤマブキが花開き、新緑を背景にさわやかな雰囲気です。
中央参道のシバザクラも見頃となっています。
墓参や散策の際にご鑑賞下さい。