ページ内移動用のメニューです。

  • 霊園を知る・めぐる
  • 霊園・葬儀所一覧
  • 霊園を使う
  • よくあるご質問

078_ti01.jpg

2016年8月10日小平霊園貸出用具のお知らせ

道具.JPG 管理事務所玄関前

貸出用具3.JPG 管理事務所中待合

貸出用具4.JPG 手入れ用具

小平霊園では、お墓参りや墓所のお手入れに必要な道具の貸出しを行っております。
墓所内の植栽のお手入れにはそれぞれ適した用具がございますので、下記をご参照いただき
ご利用くださいますようお願いいたします。

■管理事務所玄関前・中待合にある貸出用具は自由にご利用下さい。
・バケツ
・ホウキ
・チリトリ
・スポンジ
・タワシ
・線香トレイ
・風防付ライター
※使用後は、元の場所にお戻し下さい。ご協力をお願いします。

■以下の貸出用具は管理事務所内にあります。職員にお声掛け下さい。
・枝切鋏(直径3㎝くらいまでの枝の裁断用)
・刈込鋏(伸びた新芽の刈込み、樹形成用)
・剪定鋏(直径1㎝くらいまでの枝の裁断用)
・ノコギリ(太めの幹の剪定用)
・鎌(大:背丈のある雑草の刈取り 小:背丈の短い雑草の刈取り)
・スコップ
・シャベル
・回収袋(発生材を花下げ置場まで運搬できます)
・車椅子
・荷物置きカゴ
※使用後は、管理事務所までお戻し下さい。

2016年8月10日8月お盆期間の開門時間延長のご案内

8月13日(土)~8月16日(火)までの間は、正門と樹林・樹木墓地の開閉門時間を下記のとおり延長します。
 
正門開門時間 : 6時~19時30分(入場は19時まで)
※お車でお越しの場合は、この時間内にお願いします。
樹林・樹木墓地 : 6時~19時

お盆期間も、霊園管理事務所窓口は通常通り、8時30分~17時15分まで対応させていただきます。

2016年8月 5日樹林・樹木墓地開門のお知らせ(秋分の日)

樹林・樹木墓地は毎月第4木曜日が共同埋蔵日となっており、門扉を閉鎖するためお墓参りはご遠慮いただいております。
9月につきましては第4木曜日(22日)が彼岸の中日に当たるため、共同埋蔵日を翌週に変更いたします。

 9月22日(木) 6時~19時まで開門
 9月29日(木) 墓域閉鎖(お参りできません)

お参りの際にはご注意くださいますようお願いいたします。

2016年8月 5日小平霊園の季節の花(8月)

ヒマワリ.JPG ヒマワリ(管理事務所前)

ヤマユリ.JPG ヤマユリ【ジャーニーズエンド】(管理事務所前)

レンゲショウマ.JPG レンゲショウマ(管理事務所入口)

梅雨は明けましたが、蒸し暑い日が続いております。
最近は急な雷雨など起こりやすくなっていますので、ご来園の際にはお気をつけください。
管理事務所のまわりでは夏の花が元気に咲き始めました。

2016年7月16日日傘の貸し出しを始めました

日傘3.JPG

日傘貸出2.JPG

管理事務所では日傘の貸し出しを始めました。
熱中症予防として、日陰が少ない場所への墓参などにぜひご利用ください。