ページ内移動用のメニューです。

  • 霊園を知る・めぐる
  • 霊園・葬儀所一覧
  • 霊園を使う
  • よくあるご質問

078_ti01.jpg

2016年5月 9日樹林・樹木墓地「献花式」無事に終了しました

献花式3.JPG 慰霊の辞

献花式4.JPG 管理者代表 献花

献花式6.JPG たくさんの献花が上がりました

5月4日(みどりの日)に樹林・樹木墓地「献花式」を開催しました。
事前の天気予報が良くなく開催が危ぶまれましたが、開会の午後2時には風が多少強かったものの
天気も回復し暑いくらいの陽気となりました。
大勢の方にお越しいただき、約600名の参列がありました。
ご参列の皆様、お暑い中ご参列いただき、大変ありがとうございました。
また、焼香時のお線香1人3本程度へのご理解ご協力もありがとうございました。


2016年5月 3日「献花式」花の販売のお知らせ

5月4日に開催する樹林・樹木墓地の献花式では、12時30分から白菊の生花を1本200円で販売
します。 どうぞご利用ください。

2016年4月28日樹林・樹木墓地「献花式」のご案内

献花式1.JPG 昨年の様子

献花式2.JPG

毎年5月4日(みどりの日)に、樹林・樹木墓地に眠る方々のご慰霊のため献花式を開催します。
今年度は下記の通り予定しておりますので、ぜひご参加ください。

日 時:平成28年5月4日(水)午後2時~(記帳は午後1時から受付します)
場 所:小平霊園樹林・樹木墓地献花台前広場
その他:少雨では開催しますが、大雨等荒天時には中止となる場合があります。
※線香台は、献花式が終了するまでご利用できません。
 ご焼香を希望される方は献花式終了後職員がご案内をしますので
 職員の指示に従ってください。お線香は1人3本程度でお願いします。



2016年4月22日小平霊園の季節の花(4月)

フジ.JPG フジ(管理事務所前広場)

シャクヤク.JPG シャクナゲ(管理事務所前広場)

ハナミズキ.JPG ハナミズキ(管理事務所前広場)

管理事務所前広場では春の花々が咲き始めています。
奥側の藤棚では薄紫色の小さな花弁が一気に開きました。
また四阿の近くでは大輪のシャクナゲと清楚なハナミズキが見られます。


2016年4月 4日芝生火災防止にご協力ください

点火台.jpg 点火台

点火器具.jpg 風防付着火器具


枯れて乾燥した芝生は非常に燃えやすくなっています。
お線香から落ちた小さな火種でも火災の原因となります。
特に芝生火災の炎は見えづらく、気づいたときには
大きく燃え広がっていることもあり、大変危険です。

皆様の安全のためにも、以下の点をお守り下さいますよう
ご協力をお願いします。

〇お線香の点火は点火台のロウソクをご利用下さい。
芝生の上での点火や新聞紙等の火種を使うことは大変危険ですので、絶対におやめ下さい。
※管理事務所では、風防付の着火器具も貸し出しております。是非ご利用下さい。

〇墓参の後は水をかけてお線香の火を消し、消火を確認してからお帰り下さい。

〇園内での喫煙はご遠慮下さい。たばこの火が火種となってしまうこともあります。
吸い殻のポイ捨てもおやめ下さい。

〇火災を発見した時は、すぐに管理事務所(042-341-0050)へお知らせ下さい。