ページ内移動用のメニューです。

  • 霊園を知る・めぐる
  • 霊園・葬儀所一覧
  • 霊園を使う
  • よくあるご質問

078_ti01.jpg

2016年6月15日小平霊園の季節の花(6月)

アジサイ(表参道).JPG アジサイ(表参道)

アジサイ1.JPG アジサイ(南口附近)

タイサンボク.JPG タイサンボク(6区中央付近)

梅雨入りし、蒸し暑い日が続いています。
霊園では表参道や南口付近などでアジサイが色づいてきました。
また6区のタイサンボクがさわやかな香りを放ちながら
大輪の花を咲かせています。

《ご使用者の皆さまへ》
草木の繁茂が著しい季節となりました。
墓所の植栽につきましては、こまめなお手入れを
よろしくお願いいたします。


2016年5月31日小平高校の生徒さんが清掃活動に来られました

小平霊園160526小平高校清掃活動2.JPG 墓所の間も念入りに

小平霊園160526小平高校清掃活動5.JPG たくさん集まりました

5月26日に都立小平高校の生徒さん320名が清掃活動に来られました。
当日は広い霊園内を隅々までゴミ拾いを行っていただき、園内が大変きれいになりました。
小平高校のみなさん、どうもありがとうございました。

2016年5月25日小平霊園の季節の花(5月)

ヤマボウシ.JPG ヤマボウシ(正門入口)

スイレン.JPG 温帯スイレン(管理事務所𦚰の鑑賞池)

サツキ2.JPG サツキ(管理事務所周辺)

初夏のような陽気が続き、霊園内では日毎に緑が濃くなっています。
正門入口のヤマボウシは大ぶりの花をつけ、鑑賞池ではスイレンが夢見るように花開いています。
スイレンを鑑賞するには午前中がお勧めです。
また中央参道付近ではサツキが次々と咲き始めています。
墓参や散策の際にぜひご覧ください。

2016年5月 9日樹林・樹木墓地「献花式」無事に終了しました

献花式3.JPG 慰霊の辞

献花式4.JPG 管理者代表 献花

献花式6.JPG たくさんの献花が上がりました

5月4日(みどりの日)に樹林・樹木墓地「献花式」を開催しました。
事前の天気予報が良くなく開催が危ぶまれましたが、開会の午後2時には風が多少強かったものの
天気も回復し暑いくらいの陽気となりました。
大勢の方にお越しいただき、約600名の参列がありました。
ご参列の皆様、お暑い中ご参列いただき、大変ありがとうございました。
また、焼香時のお線香1人3本程度へのご理解ご協力もありがとうございました。


2016年5月 3日「献花式」花の販売のお知らせ

5月4日に開催する樹林・樹木墓地の献花式では、12時30分から白菊の生花を1本200円で販売
します。 どうぞご利用ください。