ページ内移動用のメニューです。


谷中霊園

2020年3月28日霊園をご利用の皆様へ【お花見の自粛】

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の更なる感染拡大防止のため、霊園内のお花見をお控えいただきますようお願いいたします。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2020年3月 3日新型コロナウイルス感染予防対策について

新型コロナウイルスの感染予防および拡散防止のため、以下の対応にご理解とご協力をお願いいたします。

・不要不急の外出はお控え下さい。
 ・マスクの着用、咳エチケットの励行をお願いします。
 ・流水と石鹸による手洗いの徹底をお願いします。

詳細につきましては、下記のホームページをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する情報:東京都ホームページ

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/tosei/news/2019-ncov.html

2020年2月18日春のお彼岸期間にかかわるお願い

次の期間につきましては、来園者が多く見込まれるため、下記のとおりご協力をお願いいたします。

【 対象期間:令和2年3月14日(土)から令和2年3月22日(日) 】

公共交通機関ご利用のお願い

園内に駐車場はございません。また、期間中は園路や周辺道路で交通渋滞の発生が予想されます。墓参の際には公共交通機関のご利用をお願いいたします。

〈谷中霊園への公共交通機関のご案内〉

・JR各線、京成線、日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅 南改札口より徒歩約6分 (日暮里駅から谷中霊園管理所までの道順はこちら

・台東区循環バス 東西めぐりん「谷中霊園入口」徒歩約2分

墓所工事について

墓参者の安全のため、お彼岸期間中の墓所工事はご遠慮ください。

ゴミについて

お供物等、墓参の際にお持ちいただいたものをお墓に置いておかれると、カラスによる散らかしの原因となります。供花以外はお持ち帰りくださいますようお願いいたします(古い供花は、下げ花置場[水色の旗が目印です]にお捨てください。)。

2020年2月 6日新型コロナウイルス感染拡大防止について

新型コロナウイルスが流行しております。

感染拡大防止のため、管理所入り口に手指の消毒液を設置しております。
ご来園の際はご利用ください。

また、感染予防のため職員がマスクを着用している場合がございます。
ご理解いただきますようお願いいたします。


CIMG2005.JPG

CIMG2007.JPG

2020年2月 3日園路整備工事 完了のお知らせ

甲新16号の園路で実施しておりました園路整備工事は、本日、完了いたしました。

工事のため通行止めとしておりましたセブンイレブン前の園路は、本日より通行可能です。

工事施工中はご協力いただきありがとうございました。
お問い合わせ

【都立霊園相談テレフォン】

8:30~17:15 年末年始除く

〇使用許可証の再交付・承継

全都立霊園または新宿本社でお受けできます

〇埋葬・改葬・墓所工事など

使用しているお墓のご相談はお使いの霊園

〇管理料の減額・分割払い

などのお問い合わせは
新宿本社
※土日祝・年末年始除く

〇新規募集は下記の番号に

0570-783-802
(自動アナウンスのみは無料)