ページ内移動用のメニューです。


雑司ケ谷霊園

2020年5月30日緊急事態措置解除後の霊園利用について

霊園を利用する皆様にお願い

「マスクを着用しましょう」
「こまめに手洗いしましょう」
「他の人と距離をあけましょう」
「混雑している場所や時間帯を避けて利用しましょう」
「来園するときは少人数で来園しましょう」

「STOP感染拡大 =COVID-19=」にご協力をお願いします。

2020年5月14日一時収蔵施設・短期収蔵施設の更新・遺骨引取手続きについて

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、以下の通り猶予を設けます。


新型コロナウィルス感染拡大防止のため、

以下の期間に該当する使用の更新および使用期間満了後の遺骨引取について、

期日に猶予を設けますので、期間内にお手続きくださるようお願いいたします。

感染拡大防止の取り組みに皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

1.対象者

  令和2年3月26日から令和2年6月29日の間に期日を迎える方

2.更新期日について

  令和2年6月30日まで、更新期限を猶予いたします。

3.遺骨引取期日について

  令和2年6月30日まで、遺骨引取期限を猶予いたします。

4.その他

  令和2年7月以降の対応については、状況を見て判断いたします。

ご不明な点がございましたら、管理事務所へお問い合わせください。

2020年3月 4日【崇祖堂工事】終了のお知らせ

雑司ケ谷霊園20200224崇祖堂工事後 (外観).jpg 崇祖堂


2018
10月から実施しておりました崇祖堂の改修工事について、

この度、工事が終了し、全エリアにてお参りができるようになりました。

工事期間中、利用者の皆様にはご迷惑・ご不便をおかけいたしましたが、

長期間ご協力いただきありがとうございました。
 

崇祖堂内式場の予約受付も再開しています。

ご利用可能日は324日(火)以降、受付日の3か月後までとなります。

崇祖堂内誰でもトイレは、4月以降ご利用いただける予定です。

2020年3月 4日新型コロナウイルス感染予防対策について

 
  新型コロナウイルスの感染予防および拡散防止のため、
  以下の対応にご理解とご協力をお願いいたします。

・不要不急の外出はお控え下さい。

・マスクの着用、咳エチケットの励行をお願いします。

・流水と石鹸による手洗いの徹底をお願いします。

 詳細につきましては、下記のホームページをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する情報 : 東京都ホームページ

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/tosei/news/2019-ncov.html                  

お問い合わせ

【都立霊園相談テレフォン】

8:30~17:15 年末年始除く

〇使用許可証の再交付・承継

全都立霊園または新宿本社でお受けできます

〇埋葬・改葬・墓所工事など

使用しているお墓のご相談はお使いの霊園

〇管理料の減額・分割払い

などのお問い合わせは
新宿本社
※土日祝・年末年始除く

〇新規募集は下記の番号に

0570-783-802
(自動アナウンスのみは無料)