葛西臨海公園 見どころ

view02601.jpg

芝生広場ゾーン

緩やかな勾配の芝生広場を中心に、大観覧車、蓮池、散策路、樹林、休憩舎、宿泊施設などがあります。

view02602.jpg

汐風の広場ゾーン

親水護岸に沿う緩やかな勾配の芝生広場、東京湾を望む展望レストハウス「クリスタルビュー」、芦ヶ池などがあり臨海部の景観や香りを満喫できます。

水族園ゾーン

公園中央部に設けられた葛西臨海水族園の施設を中心とする海の生物とのふれあいゾーンです。

鳥類園ゾーン

核となる鳥類園ウォッチングセンターでは、レクチャールームや情報コーナーで、鳥に関する映像や展示をしています。
また、園内には二つの池、観察小屋、観察窓などがあり、野鳥等の自然観察ができます。

人工渚

海上には葛西渚橋で結ばれた人工渚(港湾局所管・葛西海浜公園)があり、春から夏にかけては、大勢の水遊び客で賑わいます。
人工渚は西、東とありますが、東なぎさは、立入り禁止で、野鳥の楽園となっています。

管理ゾーン

公園サービスセンター、駅前広場と噴水、海へのプロムナード、駐車場などがあり、来園者を迎えるためのエントランスゾーンです。

葛西臨海_見どころ_わくわく広場.JPG

わくわく広場

芝生広場に隣接するわくわく広場は、7歳未満(未就学児)の幼児を対象とした遊び場となっており、ロッキング遊具、ネット遊具、スライダーなどを設置しています。

公園を探そう