この公園について
outline05801.jpg

この区域は昭和16年、東京調布飛行場として開設されました。その後、陸軍や米軍の管理を経て、昭和49年に全面返還され、調布基地跡地利用計画としてできた公園です。

公園の周囲には武蔵野の森が広がり森の緑を背景として美しい景観が楽しめます。また、各都道府県の石が置かれている「ふるさとの丘」からは調布飛行場が一望でき、澄んだ空気の日には新宿副都心のビルを望めます。
公園の近くには味の素スタジアム、東京外国語大学があり、足を延ばせば野川公園や武蔵野公園の散策を楽しめます。
outline05802.jpg

年間カレンダー

見られるもの イベント
春 ユリノキ、ヤエザクラ、ハリエンジュ、ハマナス、ブラシノキ 見られるもの バン、カイツブリ、カルガモ イベント 防災イベント
夏 ギンバイカ、バラ、リョウブ、ノウゼンカズラ 見られるもの チョウゲンボウ、セッカ、ヒメアマツバメ イベント 七夕飾り
秋 ホトケノザ 見られるもの ハクセキレイ、ヒバリ、ヒドリガモ イベント どんぐり工作、防災イベント
冬 ジャノメエリカ、ヒイラギナンテン 見られるもの カワラヒワ、ツグミ、シメ イベント クリスマスイベント

ご利用について

ペットをお連れの方へ

散歩はリードを忘れずに。フンはお持ち帰り下さい。
あなたのマナーに感謝します。

AED設置公園施設

この公園施設ではAEDを設置しています。お客様の安全安心確保に努めています。

喫煙マナーのお願い

喫煙は、多くの利用者が集まる場所・広場や受動喫煙のおそれがある場所などではご遠慮いただいております。公園内における喫煙マナーについて、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る