この公園について
子供の広場.JPG

戸山公園は箱根山を中心とした箱根山地区と、明治通りを隔てた大久保地区と大きく二つに別れています。
かつて箱根山地区の一帯は江戸随一の大名庭園と称された尾張徳川家下屋敷「戸山莊」がありました。この庭園は約45万㎡に及ぶ広大なものでその一画に築山があり、現在の箱根山となりました。この箱根山は高さ44.6mで、山手線内では最も標高が高い山として有名です。
また、大久保地区は園内に新宿区スポーツセンターや、やくどうの広場、芝生広場、子供の広場などが点在するスポーツと憩いの空間となっています。
公園周辺には集合住宅や小中学校、高校、大学等もあり、都心部における貴重なオープンスペースにもなっています。

toyama_top.jpg

年間カレンダー

見られるもの イベント
春 ウメ、サクラ、サツキ、ツツジ 見られるもの イベント つつじ祭り
こいのぼり
夏 アベリア、サルスベリ、キンモクセイ、ラベンダー 見られるもの イベント 七夕飾り
じゃぶじゃぶ池
秋 イチョウ、モミジ、ケヤキ、クロマツ 見られるもの
イベント しんじゅく防災フェスタ
流鏑馬
ふれあいフェスタ
冬 サザンカ、スイセン、ツバキ

見られるもの イベント

ご利用について

ペットをお連れの方へ

散歩はリードを忘れずに。フンはお持ち帰り下さい。
あなたのマナーに感謝します。

AED設置公園施設

この公園施設ではAEDを設置しています。お客様の安全安心確保に努めています。

喫煙マナーのお願い

喫煙は、多くの利用者が集まる場所・広場や受動喫煙のおそれがある場所などではご遠慮いただいております。公園内における喫煙マナーについて、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る