ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小峰公園・小峰ビジターセンター

こみねこうえん・こみねびじたーせんたー

ここから本文です

その他のお知らせ

2020年05月27日

施設の再開について

5月29日(金曜日)から、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を講じたうえで、ビジターセンターを再開し、駐車場・遊具も開放いたします。

休館の間、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、ご協力をいただきありがとうございました。

〇施設における感染拡大防止対策

・ソーシャルディスタンスを確保(館内のベンチ・屋外休憩スペースのイスの撤去)

・施設内の手指の消毒設備の設置

・施設職員のマスク着用等の飛沫感染の防止

・施設の換気(入口ドアの常時開放)

・施設の清掃及び消毒(適宜)

・窓口へのビニールカーテン・エアーカーテン等の設置     .

〇施設のご利用にあたってのお願いについて

・他の利用者の方との距離を十分確保してください。

・マスクの着用にご協力ください。

・咳エチケットにご協力ください。

・こまめな手洗い、手指の消毒にご協力ください。また、館内にアルコール消毒液を設置していますので、ご利用ください。

・トイレをご利用の際は、便座のふたを閉めて汚物を流してください。

・体調不良の方は来館をお控えください。

・万が一のため、ご自分の来館日時を記録しておいてください。

・感染リスクを心配される方は、ご来館をお控えください。

・展示物・掲示物にお手を触れぬようお願いします。

・施設の利用を一部制限させていただきます。(こどもの部屋・体験型展示)

・アンケート等を記載するための筆記用具は接触を避けるため、ご持参ください。

〇混雑を緩和するため、入場制限を行う場合があります。

みなさまに安心して施設をご利用いただくため、ご理解とご協力をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る