ページの先頭です

文字サイズ

背景色

八丈植物公園・八丈ビジターセンター

はちじょうしょくぶつこうえん・はちじょうビジターセンター

ここから本文です

温室の様子

2022年03月15日

温室の様子【2022年03月15日】

温室は通常通り午前9時から16時30分までの開園となっております。

ご利用の際には、ソーシャルディスタンスの確保(周囲との距離を開けてのご利用)、マスクの着用、ご利用後の手洗い・うがい、咳エチケットなどのご協力を引き続きお願いいたします。

今後、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により状況が変わった場合は、ホームページ・Twitterなどでお知らせいたします。

前回、たくさんの花を咲かせていたタチバナアデク は花が終わり、実が膨らんできています。

エピデンドラム ① は花茎が2本でていて、それぞれにたくさんの花がついています。さらに数本の花茎が伸びてきていたので当分の間楽しめます。

フトモモには蕾がついています。よく見たら散っていた花もあったので、タイミングが合えば花が咲いているのが見られるかもしれません。(まだ蕾が少ないので)

シンビジューム 楊貴妃 ② とシンビジューム シャイナロマン ‘ハイジ’ ③ は見応えがありますね。

ミッキーマウスノキ ④ は花も咲いていますが、実も大きくなり始めてきました。

ジャボチカバ ⑦ の花がとてもかわいいです。ちょっと映える写真が撮れそうな感じ!

暖かくなって「アシジロヒラフシアリ」の活動が激しくなってきました。花や実を撮影すると必ず写っています…。

現在咲いている花(順路順・丸数字は写真に対応)

トックリヤシ

クロトン

エピデンドラム

サンタンカ

フトモモ

シンビジューム 楊貴妃

シンビジューム シャイナロマン ‘ハイジ’

シロシマウチワ

ミッキーマウスノキ

ハイビスカス

パパイヤ

アカリファ

ジャボチカバ

バンジロウ

セイロンベンケイソウ

キクチレモン

ヤトロファ・ハスタータ

ストレリチア・ユンケア

ストレリチア パルビフォリア・ジュンセア

ベニヒモノキ

ブーゲンビレア

現在付いている実(順路順・丸数字は写真に対応)

タチバナアデク

メディニラ・スペキオーサ

サンジャク・バナナ

キャニモモ

ミッキーマウスノキ

ジャボチカバ

ジャックフルーツ

カカオノキ

カニステル

モンステラ

八丈富士の様子

2022年07月02日 8時17分
西南西の風 晴れ 28.0℃

今日の八丈富士の様子 晴れた日の八丈富士の様子

今日のキノコ展示 光っています

ページの先頭へ戻る