ページの先頭です
ここからメインメニューです

集まれ!東京の水辺 > 記事一覧 > 【終了しました】第43回深川海さくら「ハゼ釣り大会」

ここから本文です

【終了しました】第43回深川海さくら「ハゼ釣り大会」


初心者が比較的簡単に釣れることから人気の魚、ハゼ。
隅田川も夏から秋にかけてハゼが釣れ、釣りファンには、
都心から近く、気軽に楽しめる釣りスポットとして
人気のようです。
隅田川テラスからもルール(ルアー釣り/投げ釣り禁止等)
を守れば、魚釣りは安全に楽しむことができるんですよ。


気軽に釣りをやってみたいな、という方は、ぜひ
9月22日(日)に開催される、第43回深川海さくら
「ハゼ釣り大会」に参加してみてはいかがですか。
参加費を払えば、釣り竿のレンタル、エサ代はいらない
ので、持ち物なしで気軽にハゼ釣りが体験できます。
ただし、ハゼ釣り大会の前のゴミ拾い(富岡八幡宮~
越中島公園)に参加することが条件のようです。


すみだがわミニ水族館と生き物のおはなし(寺田先生)
もあわせて開催されるので、隅田川について詳しく
なれそうですね。


第43回深川海さくら「ハゼ釣り大会」
【日時】9月22日(日)10:00~14:00
【集合場所】富岡八幡宮 (横綱力士碑前)
【参加費】1000円(釣り竿レンタル代・エサ代)※要予約
【定員】50名 
【問い合わせ】深川海さくら


詳細はこちらの深川海さくら公式サイトをご覧ください。

イベントチラシPDF


fukagawa_gomi_09_0827.pdf(2.1 MB)

ページの先頭へ戻る