参加しよう イベント・講座を探そう

イベント

水元公園「スワッグ(壁飾り)を作ろう!」

  • 体験・学ぶ
  • 子供とたのしめる
開催日
平成29年11月5日(日)
午前の部 10:30~11:30(定員25名)
午後の部 13:00~14:00(定員25名)
※雨天決行(荒天の場合は中止となります)
場所
mizumoto_20171011.jpg
植物を使って、スワッグ(壁飾り)作りを楽しむワークショップを開催します。
この秋、植物と触れあいながら、自分だけのオリジナル作品作りに挑戦してみませんか?
作った作品はお持ち帰りできます。
お家の玄関やリビングに飾ってお楽しみください。
ご家族やお友達をお誘いあわせの上ぜひご参加ください。

開催場所
水元グリーンプラザ前園路 

内容
自分だけのオリジナルスワッグ(壁飾り)を作ります。

対象
どなたでも参加できます。
(小学5年生未満は保護者同伴)

参加費
お一人様500円(イベント保険料含む)

参加方法
事前にお申込みをしていただくか、当日直接会場にお越しください。
事前お申込みの場合:水元公園サービスセンター窓口にお越しいただくか、
またはお電話にてお申込みください。(※先着順)
※事前の申込みが定員に達した場合は当日参加を受け付けない場合もありますので、
予めご了承ください。

お申込み・お問い合わせ
水元公園サービスセンター
電話(03)3607-8321

~スワッグ(壁飾り)とは~
ドイツ語で「壁飾り」という意味です。
主にクリスマスの伝統的な飾りとしてリース(輪になった飾り)とともに人気があります。
スワッグによく使用される材料の一つに針葉樹がありますが、これは冬でも常緑のため
西洋では生命の象徴として魔除けの意味もあります。
さらに使用する材料によっては季節を問わず壁に飾ることができるので、
そのままドライフラワーにすることもできます。

mizumoto_map_20171011.jpg

イベント・講座を探そう