参加しよう イベント・講座を探そう

イベント

【終了しました】都立庭園「和傘で暑さを防ごう」

  • 体験・学ぶ
開催日
平成29年7月21日(金)~9月18日(月・祝)
9:00~17:00(最終入園は16:30まで)
場所
wagasa_top_20170629.jpg

都立庭園では、日差しが強くなる夏季期間中に合わせて和傘を無料で貸出致します。和傘のデザインは全部で11種類。庭園ごとに異なるデザインが楽しめます。また、ご来園の記念撮影にもご利用いただけます。
ぜひ、都立庭園にご来園の際は、和傘を差しながら庭園の風情をお楽しみください。

場所
都立庭園
(浜離宮恩賜庭園・旧芝離宮恩賜庭園・小石川後楽園・六義園・向島百花園・清澄庭園・旧古河庭園・殿ヶ谷戸庭園)

内容
庭園によりデザインの異なる和傘の貸出を行います。
また、庭園内に熱中症予防啓発のポスターやリーフレットを設置します。
和傘のデザイン一覧はこちら

料金
無料(入園料別途)

利用方法
各サービスセンター付近に和傘を設置しています。お帰りの際は必ず元の場所にお戻しください。
※和傘の貸出は晴天時のみとなります。
※貸出状況によっては、期間中であってもご利用いただけない場合があります。

協力
日本気象協会推進「熱中症ゼロへ」プロジェクト

「熱中症ゼロへ」プロジェクトとは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなられてしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策を行うことで防げます。
熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核に、より積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
熱中症ゼロへ公式サイトはこちら

wagasa_20170629.jpg

イベント・講座を探そう