「緑と水の市民カレッジ講座」受講についてのご案内

2015年01月30日

講座のお申し込みから受講までのご案内について、下記をご覧ください。
ご不明な点は、お気軽に事務局までお問合せください。
皆様の講座へのお申し込みをお待ちしております。

(1)受講のお申し込みについて

■電話、FAX、ホームページの申込フォーム、緑と水の市民カレッジ事務局(以下事務局)窓口にてお申し込みいただけます。
・FAXでお申し込みの場合、受領のご連絡はいたしません。通信トラブルにて事務局へ不達の場合は受付できませんのでご注意ください。
・ホームページのお申し込みフォームからお申し込みの場合、自動返信にて受付への返信をいたします。お客様のメール設定により届かない場合がございますのでご注意ください。
・ホームページの申込フォームは各頁1講座ずつの入力となっております。複数講座をお申し込みの際は「お問合せ・事務局」ページにあります、「お問合せフォーム」のコメント欄にご希望の講座No.・講座名をお書きください。なお、受講希望者が複数名の場合はその方のご氏名・ご連絡先もご明記ください。
■お申し込みの際は、希望の講座名・受講者それぞれの氏名・住所・電話番号をお知らせください。
・子どもスペシャルのお申し込みの際は、お子様のお名前と年齢をお知らせください。
■お申し込み受付は先着順とし、原則として定員に達した場合、または講座実施の1週間前に締切とさせていただきます。申込期間が過ぎた際のお申し込みについては事務局へお問い合わせください。
・子どもスペシャル講座へのお申し込みは、子どもとその保護者を優先とし、大人のみでお申し込みの場合は、定員に達しない場合にご案内いたします。
・定員に達した講座については、先着順にてキャンセル待ちを受付けます。キャンセルが発生した際にキャンセル待ちの順にご案内いたします。キャンセルがない場合は特にお知らせはいたしません。
 

(2)講座詳細案内の送付について
■講座当日の詳細案内は、講座実施日の2週間前までに郵送いたします。



(3)受講料の納入について
■講座お申し込み受付後、コンビニエンスストア支払い専用の払込用紙を郵送いたしますので、到着後10日以内にお支払いください。

■払込用紙は受講の講座名と払込期限を必ずご確認いただき、払込期限内にコンビニエンスストアにてお支払いください。
■用紙に記載された払込期限を過ぎるとお支払いができなくなります。
・払込期限内にお支払いができない場合は事務局にお問い合わせください。
■金額等を訂正した用紙は使用できません。
■払込期限を過ぎてもお支払いの確認が取れない方はキャンセル扱いとさせていただきます。

(4)講座の中止について
■講師の都合や自然災害その他の事情により、やむを得ず講座が実施できない場合は講座を中止とさせていただきます。
・各講座とも雨天時も実施いたします。ただし、講座の内容に影響し、実施が困難な場合は中止とすることがあります。
講座を中止とする場合はお申し込み時に伺ったご連絡先にお電話、FAX、Eメール等にてご連絡いたします。なお、中止の際の受講料は全額ご返金いたします。
・ご返金は原則ご本人名義の銀行口座へのお振込みとなります。現金での返金や他の開講講座への振替はできません。


(5)講座のキャンセルについて
■受講をキャンセルされる際は、速やかに事務局へお電話にてご連絡ください。
■お客様のご都合でキャンセルされる場合、納入された受講料のご返金はできません。あらかじめご了承ください。



(6)個人情報の取り扱いについて
http://www.tokyo-park.or.jp/privacypolicy.html 


※受講のお申し込みには、上記事項に同意していただくことが必要です。
ページトップへ