ページの先頭です

文字サイズ

背景色

ここから本文です

トップ > 参加する > 緑と水の市民カレッジ講座 > 【受付終了】【R3後期】No.8 都立霊園の歴史を訪ねる③~「都心の一等地」にある自然豊かな青山霊園~

カレッジ講座

【受付終了】【R3後期】No.8 都立霊園の歴史を訪ねる③~「都心の一等地」にある自然豊かな青山霊園~

  • 江戸・東京の緑文化を学ぶ
  • 街歩き・観察・見学
開講日
2021年10月22日(金)
13:00~15:00
場所


青山霊園は開設してから約150年を迎える、公営墓地で最も古い墓地のひとつです。「都心の一等地」にありながら、豊かな自然に恵まれており、荘重な趣の墓地や外国人墓地をめぐりながら、植物、野鳥などを観察します。また、各界著名人の墓所も多いので、歴史や文学散歩を楽しみます。

<お知らせとお願い>

・定員に達しました。キャンセル待ちで受付中です。

・定員満了の場合は、締め切り前に申込受付を終了いたします。
・講師の都合や自然災害その他の事情により、やむを得ず講座が実施できない場合は中止とさせていただくことがあります。

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、講座を中止することもあります。
 予めご了承くださいますようお願いいたします。


詳細情報

講師
緑と水の市民カレッジ専任講師
高橋 康夫
時間
13: 00~15:00
定員
15名
受講料
1,580円
申込期間

申込開始:2021年9月13日(月)午前9時~

・講座実施日の一週間前まで受付いたします。
・定員満了の場合は、キャンセル待ちでの受付をいたします。
・申込期間が過ぎた際のお申込みや、キャンセル待ちのお申込みは事務局へお問い合わせください。