ページの先頭です

文字サイズ

背景色

ここから本文です

トップ > 参加する > 緑と水の市民カレッジ講座 > 【開催中止】No.25 春休み!子ども樹木教室 木で遊ぼう!③ マツボックリ生け花と葉っぱヤスリで樹皮磨き

カレッジ講座

【開催中止】No.25 春休み!子ども樹木教室 木で遊ぼう!③ マツボックリ生け花と葉っぱヤスリで樹皮磨き

  • 子どもスペシャル講座
  • 実技
  • 座学
開講日
2020年3月21日(土)13:00~15:00
場所
受付完全終了.jpg

身近にある樹木を素材に楽しく遊びましょう。枝や葉っぱや実がこんなに楽しいものだったのだと気づくはずです。親子で新しい発見をしてみませんか。
(対象:小学生)
体験;マツボックリは水につけると閉じるので、春の花をさして生け花をします。桜は花だけじゃなく樹皮もきれい。昔仕上げみがきに使われていたムクの葉を使って、桜の樹皮をすべすべピカピカにしましょう。


<お知らせとお願い>

・新型コロナウイルス感染予防等のため、開催を中止いたします。
 既にお申し込みくださいました皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
 何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


・講師の都合や自然災害その他の事情により、やむを得ず講座が実施できない場合は中止とさせていただくことがあります。

※お申込みフォームのコメント欄に保護者のお名前と共にお子様の名前と年齢をお知らせください。

※中学生・高校生の方は中高生の別をご記入いただき、講座当日は学生証を必ずご持参ください。




詳細情報

講師
樹木医
森林インストラクター
岩谷 美苗
時間
13:00~15:00
定員
30名
受講料
高校生以下:540円
保護者:1,050円
申込期間

申込開始:2019年9月10日(火)午前9時~

・講座実施日の一週間前まで受付いたします。
・定員満了の場合は、キャンセル待ちでの受付をいたします。
・申込期間が過ぎた際のお申込みや、キャンセル待ちのお申込みは事務局へお問い合わせください。