ページの先頭です

文字サイズ

背景色

ここから本文です

トップ >参加する > 緑と水の市民カレッジ_講座 > 【定員に達しました】No.9 江戸名所花暦を歩く~新宿御苑~

カレッジ講座

【定員に達しました】No.9 江戸名所花暦を歩く~新宿御苑~

  • 江戸・東京の緑文化を学ぶ
  • 街歩き・観察・見学
開講日
2019年11月13日(水)13:00~15:00
場所
定員キャン待OK.jpg

『江戸名所花暦』は江戸の代表的な行楽案内書で、江戸の市民は花暦を頼りに四季折々の花鳥風月を楽しみました。第三弾は今日の菊の名所として、皇室ゆかりの伝統を受け継ぐ菊花展が開催されている新宿御苑を訪ねます。一株から数百輪もの花を咲かせる「千輪作り」や江戸菊や嵯峨菊などの古典菊花壇に江戸園芸の伝統技術の面影を探します。また、地元銘菓を楽しみます。


<お知らせとお願い>

・定員に達しました。キャンセル待ちで受付中です。
・講師の都合や自然災害その他の事情により、やむを得ず講座が実施できない場合は中止とさせていただくことがあります。

詳細情報

講師
緑と水の市民カレッジ専任講師
高橋 康夫
時間
13:00~15:00
定員
30名
受講料
1,830円
お菓子付き
※入園料別途必要
申込期間

申込開始:2019年9月10日(火)午前9時~

・講座実施日の一週間前まで受付いたします。
・定員満了の場合は、キャンセル待ちでの受付をいたします。
・申込期間が過ぎた際のお申込みや、キャンセル待ちのお申込みは事務局へお問い合わせください。

申込方法
インターネットで申し込み
インターネット申込み
電話で申し込み
TEL:03-5532-1306
受付時間 : 9:00~17:00 (平日のみ)
※間違い電話が多くなって おります。よくお確かめの上、おかけ下さい。
FAXで申し込み
FAX : 03-5532-1307
※間違い電話が多くなっております。よくお確かめの上、おかけ下さい。