ページの先頭です

文字サイズ

背景色

ここから本文です

トップ >参加する > 緑と水の市民カレッジ_講座 > 【定員に達しました】No.22 春の植物観察会、小山内裏公園で春の妖精の花々を見つけよう

カレッジ講座

【定員に達しました】No.22 春の植物観察会、小山内裏公園で春の妖精の花々を見つけよう

  • 緑を楽しみ自然に学ぶ
  • 街歩き・観察・見学
開講日
2020年3月24日(火)13:00~16:00
場所
定員キャン待OK.jpg

春は駆け足、眠っていた植物たちも次々に目を覚まして芽をほころばせます。この時期、カタクリは他に先駆けてもう美しい花を咲かせます。カタクリのように、新緑の季節には溶けるように消えてしまい、翌春まで眠りにつく「春の妖精・スプリングエフェメラル」の花々のほか、草木の芽吹きの時期に見られる植物の知恵や工夫を観察しましょう。この地域で発見された珍しい「タマノホシザクラ」の花も咲いているかもしれません。


<お知らせとお願い>

・定員に達しました。キャンセル待ちで受付中です。
・講師の都合や自然災害その他の事情により、やむを得ず講座が実施できない場合は中止とさせていただくことがあります。

詳細情報

講師
立教大学・ICU
非常勤講師
多田 多恵子
時間
13:00~16:00
定員
30名
受講料
2,100円
申込期間

申込開始:2019年9月10日(火)午前9時~

・講座実施日の一週間前まで受付いたします。
・定員満了の場合は、キャンセル待ちでの受付をいたします。
・申込期間が過ぎた際のお申込みや、キャンセル待ちのお申込みは事務局へお問い合わせください。

申込方法
インターネットで申し込み
インターネット申込み
電話で申し込み
TEL:03-5532-1306
受付時間 : 9:00~17:00 (平日のみ)
※間違い電話が多くなって おります。よくお確かめの上、おかけ下さい。
FAXで申し込み
FAX : 03-5532-1307
※間違い電話が多くなっております。よくお確かめの上、おかけ下さい。