ページの先頭です

文字サイズ

背景色

ここから本文です

トップ >参加する > 緑と水の市民カレッジ_講座 > 【受付終了】No.30 東京の森~東京の多様な自然のはなし⑥フィールド観察編「丘陵地の森」

カレッジ講座

【受付終了】No.30 東京の森~東京の多様な自然のはなし⑥フィールド観察編「丘陵地の森」

  • 緑を楽しみ自然に学ぶ
  • 街歩き・観察・見学
開講日
2019年6月21日(金)13:00~16:00
場所
受付完全終了.jpg

利用され育まれてきた東京の丘陵地の森、今回はなだらかに広がる狭山丘陵の東端に位置する八国山緑地のフィールドを観察します。八国山は東西に長く、北が所沢市、南が東村山市で、古くから農用林として利用されてきました。北側と南側で異なる森の管理状態を見学します。東村山駅に集合し、八国山の東から西に向かって尾根道を散策しながら観察し、村山貯水池付近の森を観察の後、西武線の西武遊園地か武蔵大和駅で解散します。

<お知らせとお願い>
・受付を終了しました。
・講師の都合や自然災害その他の事情により、やむを得ず講座が実施できない場合は中止とさせていただくことがあります。

詳細情報

講師
東京農工大学名誉教授
福嶋 司
時間
13:00~16:00
定員
30名
受講料
2,060円
申込期間

申込開始:平成31年3月1日(金)午前9時~

・講座実施日の一週間前まで受付いたします。
・定員満了の場合は、キャンセル待ちでの受付をいたします。
・申込期間が過ぎた際のお申込みや、キャンセル待ちのお申込みは事務局へお問い合わせください。