参加しよう イベント・講座を探そう

カレッジ講座

【定員に達しました】№35 都立霊園の歴史を訪ねる~武蔵野の面影を残す多磨霊園~

  • 緑を楽しみ自然に学ぶ
  • 街歩き・観察・見学
開講日
平成30年3月27日(火)
場所
定員キャン待OK.jpg
多磨霊園は、大正12年(1923年)に開園した日本初の公園墓地です。128haの広大な敷地は都立霊園最大の規模であり、雑木林や赤松林が武蔵野の面影をとどめています。またサクラの名所としても有名です。園内の芝生墓地や壁墓地をめぐりながら、植物、野鳥などを観察します。各界著名人の墓所の多い園内で歴史や文学散歩を楽しみましょう。
行程:西武多摩川線多磨駅~多磨霊園~園内散策~浅間山~多磨霊園正門解散

<お知らせとお願い>
・定員に達しました。キャンセル待ちで受付中です。
・講師の都合や自然災害その他の事情により、やむを得ず講座が実施できない場合は中止とさせていただくことがあります。


講師
高橋 康夫 氏 (緑と水の市民カレッジ専任講師)
時間
13:00~16:00
定員
30名
受講料
2,060円
申込期間
申込開始:平成29年9月1日(金)午前9時~

・講座実施日の一週間前まで受付いたします。
・定員満了の場合は、キャンセル待ちでの受付をいたします。
・申込期間が過ぎた際のお申込みや、キャンセル待ちのお申込みは事務局へお問い合わせください。
申込方法
インターネットで申し込み
電話で申し込み
TEL:03-5532-1306
受付時間 : 9:00~17:00 (平日のみ)
※間違い電話が多くなって おります。よくお確かめの上、おかけ下さい。
FAXで申し込み
FAX : 03-5532-1307
※間違い電話が多くなっております。よくお確かめの上、おかけ下さい。

イベント・講座を探そう