参加しよう イベント・講座を探そう

カレッジ講座

【29後期】№3 親が求める子育てしやすい公園とは?

  • 座学
  • 緑を育む人を育てる
  • 造園 CPD 認定講座
開講日
平成30年2月24日(土)
場所
これまで研究者や公園職員などの立場で「公園」に関わってきましたが、2年前に母親になったことがきっかけとなり「子育ての場としての公園のあり方」を考えるようになりました。子育ての過程で公園と係わる中で、本来の公園の設置目的において利用上何らかの齟齬が生じることや、反対に意図しなかった子育て上の利点を発見することもあります。以上を踏まえ、本講座では「公園に少し詳しい一母親の目線」から、主に未就学児を対象とした「育てやすい」公園選びや利用のあり方についてお話しします。

<お知らせとお願い>
・定員満了の場合は、締め切り前に申込受付を終了いたします。
・講師の都合や自然災害その他の事情により、やむを得ず講座が実施できない場合は中止とさせていただくことがあります。

講師
押田 佳子 氏 (日本大学理工学部まちづくり工学科准教授)
時間
10:00~12:00
定員
30名
受講料
一般:1,550
大学生:1,030
中高生:520
学生の方は、お申し込みの際に大学生・中高生いずれかをお知らせください。
申込期間
申込開始:平成29年9月1日(金)午前9時~

・講座実施日の一週間前まで受付いたします。
・定員満了の場合は、キャンセル待ちでの受付をいたします。
・申込期間が過ぎた際のお申込みや、キャンセル待ちのお申込みは事務局へお問い合わせください。
申込方法
インターネットで申し込み
電話で申し込み
TEL:03-5532-1306
受付時間 : 9:00~17:00 (平日のみ)
※間違い電話が多くなって おります。よくお確かめの上、おかけ下さい。
FAXで申し込み
FAX : 03-5532-1307
※間違い電話が多くなっております。よくお確かめの上、おかけ下さい。

イベント・講座を探そう