参加しよう イベント・講座を探そう

カレッジ講座

【定員に達しました】No.28 日本のバラを学ぶ②~サンショウバラとハマナス他~

  • 座学
  • 緑を楽しみ自然に学ぶ
開講日
平成29年9月20日(水)
場所
定員キャン待OK.jpg

人々に愛される花、バラ。万葉集にバラの記載があるなど、日本では平安の時代から愛好されてきました。
世界中で魅力的なバラが作出されていますが、その影に日本原産のバラが深く関わっている事実があります。
沖縄を除く日本の山野に自生するノイバラ。富士箱根地区に自生するサンショウバラ。北海道を始め山陰や北陸の海岸砂地に自生するハマナス。
それらのバラが現代バラの改良にどのように関わったのか、日本人はどのようにバラを愛でてきたかなど日本のバラについて学びます。

<お知らせとお願い>
・定員に達しました。キャンセル待ちで受付中です。
・講師の都合や自然災害その他の事情により、やむを得ず講座が実施できない場合は中止とさせていただくことがあります。

講師
大場 秀章 氏(東京大学名誉教授(東京大学総合研究博物館特招研究員))

時間
13:00~15:00
定員
30名
受講料
1,550円
申込期間
講座実施日の1週間前まで受付けいたします。
定員満了の場合は、キャンセル待ちでの受付をいたします。
申込期間が過ぎた際のお申し込みや、キャンセル待ちのお申し込みは事務局へお問い合わせください。
申込方法
インターネットで申し込み
電話で申し込み
TEL:03-5532-1306
受付時間 : 9:00~17:00 (平日のみ)
※間違い電話が多くなって おります。よくお確かめの上、おかけ下さい。
FAXで申し込み
FAX : 03-5532-1307
※間違い電話が多くなっております。よくお確かめの上、おかけ下さい。

イベント・講座を探そう