参加しよう イベント・講座を探そう

カレッジ講座

【29前期】No.23 東京の森林公園 代々木公園の樹木観察

  • 緑を楽しみ自然に学ぶ
  • 街歩き・観察・見学
開講日
平成29年4月22日(土)
場所
都心にありながら隣接する明治神宮の森と共に豊かな自然を私達に享受している代々木公園。都会の森林公園として50年が経過した代々木公園の樹木を観察します。
4月は植物の季節にとって四季の中でも大変重要な芽吹きから初夏への移行期です。園内の様々な樹種のこの季節の営みを、出来るだけたくさん観てみたいと思います。その多様な姿に驚かれるかもしれません。

<お知らせとお願い>
・定員満了の場合は、締切り前に申込受付を終了いたします。
・講師の都合や自然災害その他の事情により、やむを得ず講座が実施できない場合は中止とさせていただくことがあります。
講師
森村 猛夫 氏(東京都一級緑のボランティア指導者(代々木公園ボランティア自然観察グループリーダー))
時間
13:00~15:00
定員
30名
受講料
1,550円
申込期間
講座実施日の1週間前まで受付けいたします。
定員満了の場合は、キャンセル待ちでの受付をいたします。
申込期間が過ぎた際のお申し込みや、キャンセル待ちのお申し込みは事務局へお問い合わせください。
申込方法
インターネットで申し込み
電話で申し込み
TEL:03-5532-1306
受付時間 : 9:00~17:00 (平日のみ)
※間違い電話が多くなって おります。よくお確かめの上、おかけ下さい。
FAXで申し込み
FAX : 03-5532-1307
※間違い電話が多くなっております。よくお確かめの上、おかけ下さい。

イベント・講座を探そう