参加しよう イベント・講座を探そう

カレッジ講座

【定員に達しました】No.50 トンボの世界を覗いてみよう-都会の水辺に生きる化石たち-

  • 子どもスペシャル講座
  • 街歩き・観察・見学
開講日
平成28年8月20日(土)
場所
定員キャン待OK.jpg
トンボたちは、恐竜たちがいた時代から、ほとんど姿を変えずに暮らしてきました。今も私たちの周りで暮らしているトンボたちですが、これからも暮らしていけるためには、幼虫時代を過ごす水辺が守られていなくてはなりません。身近な都会の公園に生き続ける、トンボの世界を覗いてみましょう。

<お知らせとお願い>
・定員に達しました。キャンセル待ちで受付中です。
・保護者1名につき、子ども2名までお申し込みできます。
・お申し込みの際は、参加する保護者のお名前の他に、子どものお名前と年齢もお知らせください(ホームページからのお申し込みの場合は、コメント欄へご記入願います)。
・講師の都合や自然災害その他の事情により、やむを得ず講座が実施できない場合は中止とさせていただくことがあります。
講師
鈴木 信夫 氏(日本女子体育大学教授)
時間
10:00~12:00
定員
30名
受講料
高校生以下 520円
保護者  1,030円
申込期間
講座実施日の1週間前まで受付けいたします。
定員満了の場合は、キャンセル待ちでの受付をいたします。
申込期間が過ぎた際のお申し込みや、キャンセル待ちのお申し込みは事務局へお問い合わせください。
申込方法
インターネットで申し込み
電話で申し込み
TEL:03-5532-1306
受付時間 : 9:00~17:00 (平日のみ)
※間違い電話が多くなって おります。よくお確かめの上、おかけ下さい。
FAXで申し込み
FAX : 03-5532-1307
※間違い電話が多くなっております。よくお確かめの上、おかけ下さい。

イベント・講座を探そう