お知らせ

2018年6月19日

ドッグラン登録が始まります

登録申請受付は、7月1日(日)~15日(日)までです。

ただし、7月4日(水)、5日(木)、11日(水)、12日(木)は受付休止日とします。

申請期間を過ぎると1年間は登録が出来なくなりますので、ご注意ください。

登録条件

・登録する犬が登録済みの鑑札を持ち、狂犬病予防注射済み(1年以内)であること

・登録する人は16歳以上であること

・利用規約[PDF]を遵守し、その旨を誓約すること(同意書に署名)

・登録説明会に出席すること

・広場前面道路や近隣駐車場、また公園内一般駐車場以外の場所に駐車しないこと



  1. 新規登録の方

    1. 登録申請受付け 

      7月1日(日) ~ 7月15日(日) 10時~16時(12時~13時は除く) 

      【※7月4日(水)、5日(木)、11日(水)、12日(木)は受付休止日】

      パークセンター窓口で受付

      必要なもの   登録申請書(新規)[Excel](パークセンター窓口にもあります)

              身分証明書(免許証、健康保険証、学生証等)

              犬鑑札・・・通常金属製で装着するもの

              狂犬病予防注射接種済票(平成30年度)

              ワクチン接種済みの分かるもの(5種以上)

                           

      ※申請時に、登録する人の本人確認を行います。必ず身分証明書を持参して下さい。登録する犬は鑑札と狂犬病予防注射接種済票の確認を行います。必ず鑑札と狂犬病予防注射接種済票を持参してください。(写しは不可)

      ※ワクチン接種済みの分かるものを併せて持参してください。

      ※家族で登録申請する場合、申請書は代表者が持参でも可。その場合は、申請者全員の身分証明書の写しを用意して下さい。ただし、説明会には申請者全員が出席してください。

    2. 登録説明会  

      7月15日(日)・19日(木)・21日(土) 

      (午前10:30~ 、午後1:30~ 、各回とも1時間30分位の予定)

      登録申請受付け時に説明会の日時を指定しますので、その指定日時にお越しください。 

      必要なもの

・登録カード(登録申請書受付け時にお渡しして人と犬の名前を書いて(楷書)いただき、一旦お預かりします)に貼付する写真(6ヶ月以内撮影 4.8cm×3.5cm以内)

・カードホルダー(7×9.8cmのカードが入る大きさでストラップ又は安全ピン付き)

※説明会に出席しないと、登録は出来ません。

※説明会時は犬の同伴は出来ません。また、車での来園はご遠慮ください。

※登録カードに人と犬の名前を書いて持参した写真を貼ってください。説明会後、同意書に署名した上で正式に登録カードの交付となります。

・登録更新は年1回(毎年7月)とします。

  登録される方は、ドッグラン及び公園管理活動に年3回以上ご協力ください。

  この際も、車での来園は一般駐車場のみとなります。

なお、次回登録更新時に3回未満の方は登録説明会の再受講をお願いいたします。

※管理活動とは

「ドッグラン月例会への参加(広場清掃と園内パトロール)、ドッグランの受付担当、要請されたドッグラン整備、要請のあった公園行事への支援、協力、その他」 を指しています。

「利用者は管理者」です。利用する人全員で、広場作りにご協力をお願いいたします。


  1. 更新の方

    1. 更新受付け 

      7月1日(日) ~ 7月15日(日)  10時~16時(12時~13時は除く)

      【※7月4日(水)、5日(木)、11日(水)、12日(木)は受付休止日】

      パークセンター窓口で受付

申請期間を過ぎると、更新手続きが出来ませんのでご注意ください。

更新をしていない人は、8月以降は広場に入場できなくなります。

必要なもの  登録申請書(更新)[Excel] パークセンター窓口にもあります

わんわんふれあい広場利用登録証(旧カード) 

活動証明シール3枚は、裏面に貼っておいてください

         狂犬病予防注射接種済票(平成30年度)

         ワクチン接種済のわかるもの(5種以上)

         写真(6か月以内 規格は変更ありません)

*家族で更新する場合、申請は代表者でも可、その場合、家族の同意書も一緒に提出していただきます。

ボラ活動シールが3枚ある方 提出物に漏れがない場合はその場で新カードを発行します。

ボラ活動シールが3枚ない方 説明会の予約をし、再受講後に新カードを発行します。

②その他

・更新は年1回(毎年7月)とします。

 

更新される方は、ドッグラン及び公園管理活動に年3回以上ご協力ください。

その際も、車は一般駐車場のみの利用となります。なお、次回登録更新時に3回未満の方は登録説明会の再受講をお願いいたします。

※管理活動とは

「ドッグラン月例会への参加(広場清掃と園内パトロール)、ドッグランの受付担当、要請されたドッグラン整備、要請のあった公園行事への支援、協力、その他」を指しています。

「利用者は管理者」です。利用する人全員で、広場作りにご協力をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る