お知らせ

2018年10月22日

イベント報告 どんぐりイベント

平成30年10月20日(土)21日(日)の2日間で、「どんぐりイベント~楽しく学ぶ里山レクリエーション~」を行いました。
イベント内容は、・どんぐりスタンプラリー・里山借り物競争・里山サバイバルクイズ・どんぐり工作体験と盛りだくさんの内容となりました。約90名とたくさんの参加者でにぎわいました。
参加者の皆さま、ありがとうございました。
PA210008.JPG 里山借り物競争 園内でお題のものを探し、展示室にいるどんぐりちゃんに落ち葉やどんぐりをはりつけ、飾り付けます。イベント以降もしばらく展示していますので、訪れた際にはどんぐりちゃんに飾り付けしませんか?
小山田緑地181020どんぐりイベント002.JPG 里山移動図書館 イベント中はサービスセンターの外、自然の中で読書ができるコーナーを設置しました。普段はサービスセンター内にて展示しています。
PA210021.JPG どんぐり工作体験① どんぐりや枝を使って、自由に工作できるコーナーです。普段使わないグルーガンやキリを使って、いろんな作品が出来上がりました。
小山田緑地181020どんぐりイベント009(広報使用可).JPG どんぐり工作体験② お父さんお母さんと協力、なにを作っているのかな?
ドングリイベント.jpg みんなの作品 素敵な作品が出来上がりました。

ページの先頭へ戻る