お知らせ

2018年8月23日

イベント報告 夏休みキッズイベントデイズ

8月4日(土)~8月17日(金)10時~16時の2週間にかけて開催されました。
天候のため一部イベントを中止した日がありましたが、多くの方がこのイベントに参加していただきました。ありがとうございました。特に11日、12日限定のツリークライミング体験はおおいに盛り上がり、登り切った後の参加者の顔は達成感にあふれていました。
夏休みもまもなく終わってしまいますが、小山田緑地では8月26日まで小山田緑地サービスセンター展示室にて「親子で楽しむ夏休み工作体験」を行っています。
そして、「親子で楽しむ夏休み工作体験」が終わると季節は秋。秋にもイベントを用意していますので、ぜひ足を運んで頂けたらと思います。皆様の参加をお待ちしています。
13小山田緑地180811.jpg ツリークライミング体験 8月11日、12日の2日間限定のツリークライミング体験!!普段から身近にある木に登ると、木からはどんな風景が見えるだろう。
インストラクター指導の下、安全に楽しく登ることができました。
DSCN3592.JPG 昔遊び(竹馬) 最初はなかなか前に進めないけど、竹馬大先輩のおじいちゃんおばあちゃんに教わって頑張って進みます。最後はひとりでも進むことができました。
DSCN8205.JPG 弓矢をひく親子 木陰ゾーンでの弓矢はイベント初日から好評で、上手い人では持ち方や弓矢の使い方を説明しただけで的に当てる人も。
フライパンの的に当たった時はコーーンと気持ちいい音が辺りに響いていました。
小山田緑地180813夏休みキッズイベントデイズ(3).JPG 木陰で涼みながらのハンモック&ブランコ ハンモック・ブランコを揺らして遊ぶ子やハンモックに寝そべってウトウトする子も・・・。
普段は味わえないハンモックの浮遊感とともに、周りから聞こえるセミや鳥の鳴き声、自然音を感じることができました。
P8110042.JPG ハンモックから見た自然

ページの先頭へ戻る