お知らせ

2020年8月 6日

8/6更新 ご利用案内「陸上競技場・バーベキュー」

陸上競技場・バーベキューのご利用についてのご案内です。

<1>陸上競技場

全天候型、400mトラック8レーン、芝生張りフィールドの第三種公認陸上競技場です。

新型コロナウイルス拡大防止のため、密集、密接にならないよう、ご利用者同士、十分に距離をとってご利用ください。
また、競技場ご利用時に以下、2つの手続きにご協力をお願いいたします。

①体調管理等チェックシート
②新型コロナ見守りサービスへの登録

詳しくは こちら をご覧ください。


◆陸上競技場貸切申込みについて◆

ご利用希望日の月の6ケ月前の月20日午前9時から受付を開始します。

・現在令和3年1月分の受付を行っています。
・令和3年2月分の陸上競技場の貸切使用受付を令和2年8月20日(木)
 午前9時からサービスセンターで行います。

受付は先着順ですが、当日午前9時に電話と窓口での申込みがあった場合、窓口での申込みが
優先となります。
なお、公共団体及びこれに準ずるもので、西部公園緑地事務所で認める大会等は、6ケ月
以上前から受け付けることができます。

※貸切使用時間は、午前枠9時~12時・午後枠13時~17時となります。
 準備・片付もすべてこの時間枠内でお願いします。
※陸上競技場は全天候型ですが、フィールドを使用するサッカー競技等は芝生保護のため
 使用前日・使用当日が雨の場合は使用できません。

※冬期の芝生保護のためサッカー競技等は12月1日~3月31日の間は使用できません。



◆競技場貸切日および一般公開日のお知らせ◆

【8月貸切日・一般公開日】
こちらをご覧ください。

【9月貸切日・一般公開日】 こちらをご覧ください。

◎貸切日について◎
貸切日は一般の方のご利用は出来ませんのでご注意ください。
なお、貸切予約は随時受け付けておりますので、
このホームページ掲載後に追加になる場合があります。
また、天候や予約のキャンセル等により、変更となる場合がありますので
詳細はサービスセンターまでお問合せください。


◎一般公開日について◎
毎月第1日曜日、第3土曜日、毎週水曜日と貸切利用のない時は、
一般の方に無料でご利用いただけます。 
一般公開日にご利用の際は、用具を使用しない陸上競技等の練習となります。
他人に危険や迷惑を及ぼす行為、競技場施設に損傷をもたらす行為は禁止されております。
一般公開日は多くの方が利用されます。マナーを守ったご利用をお願いいたします。



<2>バーベキュー
 
公園西側の芝生広場では11月まで、バーベキューをお楽しみいただけます。

令和2年11月ご利用分より、事前予約制となります。詳しくはこちらをご覧ください。


新型コロナウイルス拡大防止のため、ご利用人数を1グループ10人までとさせていただいています。
また、バーベキューご利用時には、体調管理等チェックシートへのご協力をお願いいたします。

その他、ご利用にあたっては下記のとおりとなっています。

1. ご利用期間: 7月1日~11月30日まで
2. ご利用時間: 午前10時から午後4時まで
3. ご利用料金: 無料
4. 予約の必要はありません(令和2年10月31日のご利用まで)
   ※ご利用当日サービスセンターの窓口でバーベキュー広場利用者申請の手続きをして
    ください。使用承認書のない方はご利用できません
5. 食材・器材・燃料などは、すべてお客様の持ち込みとなります。
6. お車でご来園の場合、食材・器材などは駐車場からお運び頂きます。
   ※駐車場開場時間:午前9時から午後5時まで。 駐車料金:無料
7. 使用する器材は、足つき器材とし直火での使用はできません。
8. 広場に穴や溝を掘ることはできません。
9. ゴミなどはすべてお客様のお持ち帰りとなります。
   使用済みの燃料(燃え残りの炭や灰など)もお客様のお持ち帰りとなります。
10.洗い場がありませんので、使用済みの器材や食器などはそのままお持ち帰りください。
11.日よけ用タープやビーチパラソルなどはご利用できますが、キャンプ用テントの設営は
   できません。
   ※タープなどの設置にあたっては風で飛んだりなどしないよう安全管理を十分にお願いします。
12.広場・公園内での花火やカラオケなどはできません。
13.他の方の迷惑になるような行為はご遠慮ください。


ルールとマナーをお守りいただき、楽しいバーベキューをしましょう!
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る