お知らせ

2021年2月 1日

都民ギャラリーの利用について

都立水元公園では、水元グリーンプラザの建物内壁面を、自然や緑に関わる活動をしている方々のための展示スペースを「都民ギャラリー」として開放しています。

このたび令和3年度(令和3年4月~令和4年3月)の展示について下記のとおり希望者を募集します。

(※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、閉館する可能性もある事を、ご承知おきください)

1.利用対象

原則として、都内在住・在勤・在学の方々が代表者となっている公園・緑・自然・環境・鳥・花等をテーマとして活動している団体 (非営利団体に限ります)


2.利用内容

展示作品は公園・緑・自然・環境・鳥・花等をテーマとしたものに限ります。


3.利用期間

利用期間は1週間単位(最長3か月)を原則とします。なお、この施設の休館日は毎週月曜日(当日が祝日にあたる場合は翌日)及び年末年始(12月29日~翌年1月3日)です。


4.利用料

無料


5.展示規模

① 2階展示コーナー(約18.5㎡、壁面延長約16m)


② 通路壁面展示(壁面延長約50m)


6.受付方法
令和3年2月13日(土)午前10時より、サービスセンター2F会議室にて申込者様お集まりのもと、利用期間を調整し、決定となります。


【開始5分前までにお集まりください。お電話では受け付けておりません。※マスク着用のうえ、ご出席ください】


7.その他

① 館内での作品の販売・商談等は出来ません。


② 展示中の作品の管理・設営及び撤去については、展示者の責任でお願いします。

③ 展示品を車輌でグリーンプラザに搬入搬出する場合は、別途窓口で手続きが必要です。

(土・日及び祝日の車輌の通行は、午前8時半から10時半まで・午後4時から午後5時までに限定しております。グリーンプラザの開館は午前9時半、閉館は午後4時半ですので、時間厳守願います。)


④ 階段下等に私物を置かないようにお願いします。




ページの先頭へ戻る