お知らせ

2017年7月14日

◇ 親子でわくわく-防災デイ・キャンプ2017‐のご案内 ◇

《開 催 日》 平成29年8月19日(土)※小雨決行、荒天中止。

《 時 間 》 午前10時~午後3時30分まで (朝9時30分より受付を開始します。)

《 場 所 》 水元公園 少年キャンプ広場

《 対 象 》 小学生以上の親子

《 定 員 》 先着15組

《参加費用》 お一人様100円

《参加方法》 水元公園サービスセンターへ直接お申し込みいただくか、または、お電話にてお申し込みください。(※先着順)

〒125-0034 葛飾区水元公園3-2 水元公園サービスセンター
電話(03)3607-8321


水元公園は災害が発生した際の「大規模救出・救助活動拠点」です。
このたび公園でアウトドア体験をしながら避難生活に役立つ「知識」や「技術」を身につけ、防災について楽しく学ぶ「親子でわくわく防災デイ・キャンプ」を開催します。

《2017年プログラム》
・タープテントを作ってみよう!
・火をおこしてアウトドアクッキング体験!
・防災ワークショップで便利グッズを作ろう!
・防災チャレンジで防災公園を知ろう!

※プログラムは予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。
ぼDSCN4888.jpg 《3月実施の防災デイキャンプの様子①》 公園に避難したことを想定して、炊き出し訓練をしました。
ぼDSCN4931.jpg 《3月実施の防災デイキャンプの様子②》 公園に避難したことを想定して、ブルーシート等を利用したタープを作る訓練をしました。


どうですか?
防災公園でしか体験できないキャンプを通じて、万が一のことを考えるきっかけにしてみてください!
みなさまのご参加をお待ちしております!!

★詳しくはこちら

ページの先頭へ戻る