代々木公園 お知らせ

代々木公園陸上競技場 一時休止期間のご案内

2017年3月22日

日頃より、代々木公園をご利用いただきありがとうございます。

陸上競技場の改修工事は、照明設備、フィールド、トラックなどに分けて順次行っており、
すべての改修が完了し、利用を再開するのは 平成29年4月9日(日) の予定となります。

皆様には大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。


代々木公園サービスセンター

お知らせ(黄).jpg

お花見のお客様へ

2017年3月22日

日頃より、代々木公園をご利用頂きありがとうございます。

桜の季節は特に混雑します。
貴重品・手荷物はお手元の見えるところに置き、置き引きには十分注意してください。


◆◆公園内での禁止行為について◆◆
1.ロープ、ペグ等使用の場所取り
  ※無人のシートは撤去します。
2.火気の使用(たき火・カセットコンロ他の裸火)
3.発電機の使用
4.DJ機材・アンプ使用の大音量演奏
5.テント類、テーブル、椅子等の持込み
6.台車、カート類での物品の持込み
7.植物採集・木登り・貼り紙・ハンモック等
8.販売・注文取り他の無許可営業行為
9.カラス、ハト等への餌やり


◆◆ごみの持ち帰りについて◆◆
代々木公園では、お花見の時期に仮設のごみ置場を設置していますが、毎年ごみ置場からあふれてしまうほどの大量のごみが発生します。
ごみが散乱すると美観上も好ましくありませんので、ごみの持ち帰りをお願いします。
やむを得ず、ごみの持ち帰りができない場合は、ごみを放置せず、きちんと分別してから公園内のごみ箱に捨ててください。


◆◆公共交通機関の利用について◆◆
毎年、お花見の時期は駐車場が大変混み合います。
駐車台数に限りがあり、混雑時は入庫までに大変時間がかかることがありますので、公共交通機関のご利用をお願いします。

ご案内(緑).jpg

『第7回渋谷・表参道Women's Run』開催に伴う、有料駐車場一時制限及びバスケットコートご利用不可日のご案内

2017年3月21日

日頃より、代々木公園をご利用いただきありがとうございます。

『第7回渋谷・表参道Women's Run』の開催に伴い、
代々木公園有料駐車場及びバスケットコートのご利用に影響がありますのでご注意ください。


■代々木公園有料駐車場 一時制限
 警視庁による交通規制が敷かれる影響で、下記の時間駐車場へのお車の出入りができません。
 
 3月26日(日) 9:10~10:25
 

■バスケットコート ご利用不可日
 準備及び本番、撤去のため、下記の期間中バスケットコートのご利用ができません。

 3月24日(金) ~ 26日(日)


皆様には大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

お知らせ(紫).jpg

公園を探そう