お知らせ

2019年3月19日

【六義園】しだれ桜開花しました!

190319シダレザクラ開花②.JPG しだれ桜 ー 開花しました!
190319シダレザクラ開花.JPG しだれ桜 ー こちらの枝でも開花!
190315コブシ-.jpg コブシも咲いています
藤棚の上で咲くシダレザクラ.JPG 藤棚横のしだれ桜も咲き始めています
六義園 シダレザクラ(昼).jpg 満開のしだれ桜の様子(以前のもの)
本日、5輪以上のしだれ桜の開花が確認されました!

昨日は風がつめたく感じましたが、日中は少し気温が上がったのでしょうか、閉園間際に1輪咲いたことを確認していました。
本日は今か今かと待ち構えていたところ、午後になり5輪以上の開花がみられました。
全体的に蕾も膨らみ開花がすすみそうです。
天候にもよりますが、見頃は23日(土)以降を予想しています。

内庭大門をくぐって右手、藤棚横のしだれ桜も咲き始めており、お楽しみいただけます。

しだれ桜の開花状況は、随時ホームページやツイッター、
24時間応答のしだれ桜開花状況専用電話にてお伝えしています。

六義園ツイッター@RikugienGarden (https://twitter.com/rikugiengarden)
しだれ桜の開花状況専用電話(24時間応答):03-3941-6277

桜以外にも、サンシュユやツバキ、アセビが見頃です。大きな木の上ではコブシも咲き始めています。

しだれ桜と大名庭園のライトアップ(→チラシはこちらから)
3月21日(木・祝)~4月3日(水)
9時~21時まで(最終入園20時30分)
ライトアップ点灯は日没から
期間中は、駒込駅から徒歩2分の染井門開門

ページの先頭へ戻る